中島みゆき、チャゲアスら世に出る契機に…昭和のポップス・ロックシーンを切り開いた「ポプコン」とは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

中島みゆき、チャゲアスら世に出る契機に…昭和のポップス・ロックシーンを切り開いた「ポプコン」とは

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

【橋本】 ここにもそんなドラマが……。しかし、つくづくすごいコンテストですよね。ちなみに他にはどんな方がポプコンからデビューされているんですか?

【中将】 グランプリをとらずともチャゲ&飛鳥のようにこれきっかけで注目された人まで含めると、そうそうたるメンツですよ。八神純子さん、渡辺真知子さん、因幡晃さん、佐野元春さん、長渕剛さん、円広志さん、スターダストレビュー、クリスタルキング、雅夢、杉山清貴&オメガトライブ、アラジン、あみん、TOM★CAT、辛島美登里さん……。

【橋本】 すごすぎる……日本の音楽を変えてます!

ラジオ関西『中将タカノリ・橋本菜津美の昭和卍パラダイス』収録風景

※ラジオ関西『中将タカノリ・橋本菜津美の昭和卍パラダイス』2024年6月14日放送回

LINEで送る

関連記事