無印「不揃いバウム」←不揃いじゃない部分はどこへ? 真相に触れたXの投稿が話題 担当者に聞いた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

無印「不揃いバウム」←不揃いじゃない部分はどこへ? 真相に触れたXの投稿が話題 担当者に聞いた

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

―ー発売からどれぐらい売れてる?

【服部さん】 2017年の11月に発売してから、累計で約1億4000万本売り上げています。販売したフレーバーの数も約100種類にのぼり、大変皆さまから愛されている商品だと感じています。

「不揃いの部分もすべて売る」という、開発当時としては常識を覆す商品だったので、製造してくれている工場からは今でも「こんなに売れると思っていなかった!」という驚きの声をもらうことがあります。

―ー‟不揃いの部分”は見たらわかる?

【服部さん】 昔は分かりやすかったものの、発売から6年以上が経ち、製造技術も向上していることから、今では焼き目のムラや型崩れもほとんどなく、正直不揃いの部分がほとんどなくなってきています。最近ではお客さんから「不揃いバウムなのに全然不揃いじゃない」というご意見をいただくこともありますが、弊社はお褒めの言葉と捉えております(笑)

両端以外はすべて商品に
両端以外はすべて商品に
焼き目の色も様々
焼き目の色も様々

☆☆☆☆☆

「不揃いバウム」の真相から、もはや不揃いでなくなりつつあるという意外な現状まで知ることができました。気になって‟不揃い”か、改めて確かめる人が現れるかもしれませんね。

LINEで送る

関連記事