“第2のBiSH”「BiTE A SHOCK」 バイショの日(8月14日)に1stアルバム発売 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“第2のBiSH”「BiTE A SHOCK」 バイショの日(8月14日)に1stアルバム発売

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 絶頂期に東京ドームワンマンライブにて解散した、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHによるオーディションで結成された、6人組男女混成ダンス&ボーカルグループ・BiTE A SHOCK(バイト・ア・ショック)。このたび、メンバーのMAHiTOとSAORiがラジオ番組に出演し、デビュー当時やメンバーとの関係性について語った。

6人組男女混成ダンス&ボーカルグループ・BiTE A SHOCK

 2023年に放送された、“第2のBiSHを生み出す”オーディション番組「BiSH THE NEXT」(日本テレビ系)から生まれた、男女6人組グループ・BiTE A SHOCK。結成直後、生放送の音楽特番「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系)に急きょ出演しパフォーマンスを披露するなど、デビュー直後から注目を集めている。

【タケモトコウジ(以下:タケモト)】 今日は、メンバー6人のうちMAHiTOさんとSAORiさんに来ていただきました。昨年7月にデビューされたわけですが、その前のオーディションからずっとテレビで追いかけられていたんですよね。

【MAHiTO】 そうですね、ずっと。

【近藤夏子(以下:近藤)】 それは大変。早い段階から注目されるのはありがたいことかもしれないけど、オーディションという、選ばれるか選ばれないかという戦いの場に常にカメラがあるって、正直しんどいんじゃないかなと思っちゃってさ。

【MAHiTO】 そうですね。いままでカメラに囲まれることがあまりなかったので、急に何台ものカメラに囲まれると、違う緊張感がありました。

【タケモト】 しかも、オーディション結果が7月1日に発表されて、その3時間後に「THE MUSIC DAY 2023」に生出演されたんですよね。

【MAHiTO】 そうなんです。ありがたいですね。

【近藤】 それはもう、どれだけ注目されてデビューしたかということがわかるよね。「THE MUSIC DAY」なんて、ほんとに有名な方々・売れた方々が出る番組ですからね! でも、デビューが決まってから3時間後というのは、合格を知らされてから急に言われて出演したってこと?

【MAHiTO】 出演することはもともと決まっていたんですけど、デビューするメンバーが生放送で決まって。そこからバスで移動して、そのままパフォーマンスをさせていただく、という感じでした。

【近藤】 誰ですか!? そんな過酷なことをやらせた大人は(笑)! SAORiちゃんは緊張しなかったの?

【SAORi】 う〜ん……。

【MAHiTO】 1番堂々とパフォーマンスしていたのはSAORiでした!

【近藤】 へぇ! そうなの?

【MAHiTO】 はい、豹変するんですよ! ステージに立つと。

【SAORi】 (首を横にふる)

【近藤】 首をふって否定してるけど、自分ではあまり自覚がないの?

【SAORi】 はい。

【近藤】 そうなんだ! でも、それだけ過酷なオーディションを勝ち抜いたわけですからね。すごいよ!

【タケモト】 手元のプロフィールによると、MAHiTOさんは趣味がかなり多いんですよ。動画編集・YouTube 鑑賞・お笑い・ウェイトトレーニング・サウナ・古着巡り・野球・料理・釣り・口笛・高校野球鑑賞・格闘技鑑賞などと書いてありますけど。

【近藤】 ほんまに多い(笑)。逆に教えてほしい! 私、趣味がないのが悩みで、1人の時間をどう過ごすかとかも結構悩んじゃうタイプなんです。

【MAHiTO】 いや〜、気づいたらこんなに多くなっちゃってましたね。

【近藤】 1人時間の使い方がうまいんじゃない?

【MAHiTO】 そうかもしれないです。どちらかというと、人といるよりは1人のほうが好きで、趣味がたくさんできちゃいますね。

【近藤】 自分をちゃんと知って生きてるタイプやわ。

MAHiTO
LINEで送る

関連記事