「世界初の味付きビーフンとして誕生以来、『ビーフンを食べたことがない』『作り方が分からない』『作っても失敗する』というお客様の声から課題を抽出・解決してきました。おかげさまで世界販売個数は年間約1800万食を達成しています。これからも日本のみならず世界の食卓に笑顔をお届けできるよう尽力してまいります」(吉原さん)

ちなみに、ケンミンという社名は創業者の名前に由来するのですが、実はもうひとつ意味があると吉原さん。「健康(健)を皆さま(民)に提供するという願いが込められています」と笑顔で明かし、インタビューを締めくくりました。
☆☆☆☆
ビーフンで世界を席巻するケンミン食品株式会社。今後はどんな進化を見せてくれるのでしょうか。
(取材・文=迫田ヒロミ)
※ラジオ関西『Clip』2025年5月21日放送回より





