「買いたくなる」のは商品パッケージのせい? 緻密に張り巡らされた“仕掛け”に脳が反応 識者が解説 2025/11/03 スーパーやコンビニなどに並ぶ商品のパッケージに隠された「ギミック」とは? Prev 1/3 Next 記事を読む 関連記事 デパートの催事 なぜ「上層階」で? 消費者心理を操作する「3テクニック」とは? 専門家に聞く 2025/03/25 高速道路のグルメがおいしく感じるのはなぜ? 専門家「さまざまな心理がそうさせる要因になっている」 2023/11/21 ホワイト、ピンク、ブルー……ノイズには⾊がある? 「雑音」のはずなのにリラックス効果? 2021/12/12 “宣伝のぼり” 同じものを複数並べて意味あるの? ←「もっと多くても良い」 販促のプロが語るワケ 2025/05/05 なぜ? カレンダーの土曜日が“青色”なワケ 暦文協→「週休2日設定導入と印刷時の事情が関係している」 2023/01/16