番組内容

今日も「え~やんかBやんかCやんか」なオンエアーをのんびりお送りします。

のびのびのびり~ぬの数字クイズ[2016年02月05日(金)]

のぶりんが、番組の冒頭から

今日は絶対負けたくない!と

言ってました数字クイズ

負けましたーーー!

えーーーーーん。

というわけで、負け続きののぶりん。

応援してね☆

来週も、さわちゃんが勝つ!のぶりんが勝つ!とメッセージと一緒に書いて

おくってくださいね、おまちしています。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年02月05日(金) 19時11分

のぶりんの食べごろナナファーム[2016年02月05日(金)]

今日ご紹介するのは、浜坂漁港で水揚げされた

若松葉ガニです!

かに デコメ絵文字 

若松葉ガニとは!?

脱皮したての松葉ガニのことなのです!!!!

甲羅がやわらかくて身は少なめですが、

身離れが良くて「つるん!」と食べやすいのです。

 

のぶりん、若松葉ガニを食べるの巻

カラをとって、蟹の脚を氷水に5分くらい漬けると、

身が花のように広がります。

『お花みたい~!』

『わーおいしそう~!!!』

『松葉ガニより、あっさりしてるらしいわ。 どんなんかな?』

ぱく!!!!

さわちゃん、おいしいわ~!!!

 

若松葉は松葉ガニよりかなりお安く、
魅力的な価格で楽しめます。

その年によって入荷量が変わるそうですが、
今年は多いといいですね!

今日は若松葉ガニをご紹介しました!

 

☆ ナナファーム須磨からのお知らせ ☆

2月7日日曜日は、「ナナの日」。
ナナのポイント2倍の日です。

そして2月3月は、ナナファーム須磨全店が参加する
「スタンプラリー」も開催中です。
ナナの日に

「市場ゾーン」「ナナファイブ」「ダンマルシェ」「夢工房」
「神戸点心」「海鮮レストラン魚魚」「焼肉レストラン御肉」
各店舗でお買物をするたびにスタンプを集めて、
「市場ゾーン」を含む4店舗のスタンプが集まれば
29日の「福(29)の日」ガラポン抽選にご参加いただけます。

 

2月7日日曜日は、長田商店街の大西さんが
店頭販売に来てくれます!
いちご大福やクリームチーズ大福など
人気の和菓子が並びます
おやつやお茶うけにぴったりです。
老舗の味をぜひお楽しみください。

ナナの日はぜひナナファーム須磨にきてね!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年02月05日(金) 18時26分

ゲストは内海英華さん[2016年02月05日(金)]

今日はカジュアルなお洋服でかっこいい英華師匠


内海英華さんは、大阪唯一の女道楽

寄席のお囃子も演奏されています。

お知らせは、

2月15~21日に大阪・道頓堀のDAIHATSU MOVE道頓堀角座で

行われる桂春団治師匠の追悼興行です。

くわしくはこちらをご覧ください。

http://www.kadoza.jp/dotonbori/schedule/2016/02/15.php

なお、

明日2月6日(土)は、内海英華さんをはじめ、女性芸人ばかりがあつまる

はなやかなイベントが開催されます。

『 女芸人キャバレーナイト 』@三宮クラブ月世界

くわしくは英華さんのブログをみてね!

http://www.utsumi-eika.com/?m=20160204

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年02月05日(金) 15時45分

プラスぬくもりカフェ![2016年02月05日(金)]

 

プラスぬくもりカフェ」のコーナーがスタートしました!!

暮らしに“暖かい”をプラスするインターネットショップ「+NUKUMORI」から、ひとつひとつ手作りで作られた、おいし~いスイーツを紹介するコーナーです!!

平日の各ワイド番組で、14時25分から放送しています!

今日は+NUKUMORIのジャパニーズ サケ ケーキ

灘の生一本 くり と、瑞穂黒松剣菱 けし をご紹介しました!

ファクトリーシンのケーキと、剣菱酒造の日本酒のコラボレーション商品です。

日本酒が染み込んだ生地に、大きなくりとけしが美味しい!

くりは、神戸市の友が丘作業所、けしは川西市のむぎのめ作業所で丁寧にこだわりを持って作られています。

神戸のお土産としてもおススメです。

イズミヤハーバーランド店や、有馬温泉の旅館・ホテル、JR新神戸駅などで買うことができますよ。

 

+NUKUMORIは、スイーツ&雑貨のインターネットショップです。

サイトはこちら⇒+NUKUMORI

お問い合わせは NPO法人 兵庫セルプセンター 078-414-7311

番組では、紹介したスイーツのプレゼントもあります!!

プラスぬくもりカフェのコーナーをぜひチェックしてくださいね。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年02月05日(金) 15時00分

今日もはじまりましたー![2016年02月05日(金)]

今日もはじまりましたー!

のびのび金ようびですよ~!!!

あなたからのたくさんのメッセージ

おまちしていまーす☆

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年02月05日(金) 13時30分

食べごろナナファーム[2016年01月29日(金)]

じゃーーーーーーん!!!!!

2月3日の節分にむけて、

ナナファームの手作り恵方巻のご紹介です。

 

たくさんの種類がありますよ~!

シンプルな並巻、エビフライが入ったエビタルタル巻、

お刺身の魚がたっぷり入った海鮮巻、生まぐろ鉄火巻、

エビマヨ巻き、穴きゅう巻、そして本日いただく上巻でーす!

今年の恵方は南南東

方向を確認して・・・・

近海物アナゴ、厚焼き玉子、エビ、きゅうり、しいたけ、

かんぴょう、高野豆腐が入って

めっちゃ太いわーーーー

 

香り高い須磨河昌さんの焼海苔を使って巻いています。

今年の節分はぜひどうぞ~!

 

ナナファーム手作り恵方巻のご予約受付は31日(日)までです。

ご予約された方には、即席のお吸い物をプレゼントします!

 

ナナファーム須磨からのお知らせです。

 

2階海鮮レストラン魚魚では、牡蠣まつりを開催中です。

たつの市室津漁港の契約網元から届く、
鮮度自慢!価格自慢!の牡蠣は、加熱しても縮みにくいです。

殻付牡蠣1kgの焼牡蛎やセイロ蒸しをグループで楽しめます。
また、カキフライ酢牡蠣、牡蠣汁などのサイドメニューも
充実しています。

魚魚自慢の牡蠣料理を、どうぞご堪能ください。

また、ナナファイブでは、バレンタインフェアを開催中です。

毎年人気のマキィズのチョコギフトやモンロワールの
チョコギフトに加えて、
今年は、チョコレートビールも登場。

カカオフレーバーのさっぱりビールで、どんな料理にも合う味です。
プレゼントにいかがですか。

 

幸せいっぱいナナファームにぜひどうぞ!!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年01月29日(金) 15時51分

のびのび広報室 doaさん![2016年01月29日(金)]

今日のお客様は

1月27日にニューアルバム『 FREEDOM  FREEDOM 』をリリースした

doaのみなさんです!!!!!

かっこいいーーーーーーー☆

ヴォーカルの吉本さんはレーサーでありヴォーカリスト

とにかくかっこいいdoaさんなのでした。

全国ツアーもはじまっています!

くわしくはdoaさんのHPをチェックしてね、

http://d-o-a.jp/

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年01月29日(金) 15時41分

のびのび☆クリニック[2016年01月29日(金)]

今日もはじまりました

のびのびクリニック☆お次の方どうぞ~!

たくさんの明るいエッチなお悩みを頂いています。

どんなことを言っているのか!?

ポッドキャストでぜひ聴いてくださいね、

ラジオ関西HPのポッドキャストをクリックして

『 のびクリ 』をさがしてくださいね、

そして、「視聴する」をクリック

↓↓↓↓

http://jocr.jp/podcast/index.html

白熱するのぶこさん

うふふのふー

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年01月29日(金) 14時32分

今日もよろしくーーー![2016年01月29日(金)]

寒い日が続きますが

みなさんお元気ですか?

おまたせしました。

金曜日の午後ですよ~

みなさんの身の回りのことを、いろいろとおしえてください。

メッセージおまちしてまーす!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年01月29日(金) 13時29分

のびのびのびり~ぬ数字クイズー[2016年01月22日(金)]

いつもみなさんに応援していただいている

のびのびのびり~ぬ数字クイズー!

今日はさわちゃんの勝ちでした~

たくさんの応援ありがとうございました!

来週もあります。

メッセージと共に

「のぶりんが勝つ!」または「さわちゃんが勝つ!」と書いて

おくってね☆

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました~

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:原田伸郎 のびのび金ようび
  • 投稿日時:2016年01月22日(金) 16時23分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「原田伸郎 のびのび金ようび」

■メール

nobi@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ