なにわ男子の西畑大吾と大橋和也が『Myojo』“第26回あなたが選ぶJr.大賞”を語る

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。2月23日放送回では、前週に引き続き、なにわ男子の大橋和也がゲストに登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、雑誌『Myojo』の企画“第26回あなたが選ぶJr.大賞”をテーマにトークを展開。全54部門があるなか、ランキング“恋人にしたいJr.”で映えある第1位を獲得し、関西ジャニーズJr.初となる2連覇を果たした西畑。平成最後、そして令和初の受賞について「これ(受賞)は西畑のすごさじゃないんですよね。みなさん(ファン)のすごさなんですよ。みなさん(ファン)が『Myojo』さんを買ってくださって、そして西畑に投票してくださったからこそ選んでいただいた第1位でございますから」と感謝の思いを言葉にした。

 ほかにも、西畑は“いちばんMCがうまい”や“しっかり貯金してそう”など、数々のランキングで1位を獲得。「この“恋人にしたいJr.”1位もそうですけど、そのほかの部門の1位にも恥じないような西畑大吾でいたいなと思っています」と決意を新たに締めくくった。

 おたよりコーナーからはゲストの大橋和也が加わり、引き続きJr.大賞に関するトークを実施。“恋人にしたいJr.”ランキングでは、昨年の第18位から大幅にランクアップし第4位を受賞した大橋は「ありがたいよ」と感慨深げにコメント。“いちばんいいコンビ”部門では、なにわ男子・大西流星と西畑のコンビを抜き、なにわ男子・藤原丈一郎と大橋の“丈橋”コンビが第1位に輝いた。大西との1位受賞を逃した悔しさをにじませた西畑に対し、大橋は「丈くん、ほんまに俺(大橋)にデレデレやからしゃあないよね」と笑いを誘った。

 なにわ男子の藤原丈一郎と大橋和也、Aぇ!groupの末澤誠也と草間リチャード敬太の4人が出演した舞台『青木さん家の奥さん』に関するおたよりも届いた。本編のほとんどがアドリブで構成された即興芝居という舞台について、リスナーから“お気に入りのシーンやしんどかったシーン”を聞かれた大橋。お気に入りのシーンとして挙げた“大橋がランダムで指名したメンバーと漫才を行うシーン”について、西畑は「なにそれ!?」と驚きを隠せない様子。しんどかったシーンとしては全編で繰り広げられるアドリブシーンと、長台詞を覚えるのが大変だったと回答。大変さを感じつつも、大橋は「毎回毎回アドリブやからね、考える力がすごいつくのよ」と手応えを感じている様子を見せた。

 今回のラジオ出演に関して、大橋は「2週にわたっていつもやらせてもらうけどさ、ラジオを2人でさ、大ちゃん(西畑)とできるっていうのがいいよね」とコメント。この日も、普段から仲の良い2人らしい“まったり感”が存分に伝わってくる放送となった。

 なにわ男子はグループ初の東京公演、NANIWA DANSHI LIVE 2020「Shall we #AOHARU?」を、2020年3月29日(日)〜30日(月)に両国国技館で開催することが決定している。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/02/23/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可