香ばしさ引き立つ 牛角監修のふりかけのり【ごはんのおとも】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

香ばしさ引き立つ 牛角監修のふりかけのり【ごはんのおとも】

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 人気焼肉チェーン牛角の「ふりかけのり」は、まさにご飯にぴったりの塩気と油の風味が引き立つ一品。韓国のりをコーン油、ごま油、オリーブオイルの3種類の油で炒めた「ふりかけ」だ。サクサクとした食感と油の香ばしさに、箸が止まらない。

 人気商品である「牛角韓国味付のりフレーク」をさらに改良し、ごはんにピッタリ合う味わいのふりかけに生まれ変わった商品だ。

牛角「ふりかけのり」
牛角「ふりかけのり」

 ごはんにかけて食べてもおいしいが、深いコクのあるこのふりかけは、様々なアレンジに応用が効く。卵かけご飯に混ぜても韓国のりの味が引き立つし、納豆ご飯にかけてもおいしい。ラーメンに“ちょい足し”したり、海鮮丼の最後の仕上げにも相応しいおかずだ。

牛角「ふりかけのり」
牛角「ふりかけのり」

 キムチなどの漬物を得意とする株式会社ピックルスコーポレーションの、連結子会社である株式会社フードレーベルが昨年(2019年)9月から発売した。

 一袋20gで、小売り価格は170円前後(税込)。ドラッグストアやスーパーなどで販売。

■ ふりかけのり
内容量 20g
価格 オープン価格

牛角「ふりかけのり」
牛角「ふりかけのり」

フードレーベル 公式サイト
http://www.foodlabel.co.jp/

LINEで送る

関連記事