新曲書き直して応援の色濃く 『オメでたい頭でなにより』ルーツは松浦亜弥 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

新曲書き直して応援の色濃く 『オメでたい頭でなにより』ルーツは松浦亜弥

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

歌詞に加筆修正したり、仲間に集まってもらってコーラスしたり。「頑張っていきまっしょい」は応援曲としての色が濃くなりましたね。

オメでたい頭で何より2

◆ルーツはモー娘。?

――聞くところによると「頑張っていきまっしょい」というフレーズは、バンドにとっても大切な言葉だとうかがいました。

これはバンドというか僕ですね。モーニング娘。がだいぶ前に円陣を組んで言うときの掛け声なんですよね。

僕らのライブ前にもやるようにしています。僕が1人でずっとやり続けているので、必然的にオメでた内でもこのノリが定着したというか。

――では、音楽のルーツもモーニング娘。ですか?

そうですね。モー娘。の黎明期を支えていました。昔のオーディション番組で「シングル5万枚を手売りしたらメジャーデビューできますよ!」みたいな企画があったんですが、その企画の握手会に直接行くレベルですね。これは中学生くらいのときです。

無事に5万枚売り切ってメジャーデビューが決まった瞬間に立ち会って「うわあ」言うたりしてました。

軽音楽部で最初に組んだバンドは、(モー娘。と同じハロプロの)松浦亜弥さんとリンキン・パークのコピバンです。


オメでたい頭でなにより 公式サイト
https://www.omedeta.band

LINEで送る

関連記事