なにわ男子の西畑大吾、自身の友達論について熱く語る

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。6月14日の放送では、前週に引き続き、「Lil かんさい」の嶋﨑斗亜がゲストとして登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、「コロナの影響による外出自粛期間を経て、改めて“友達”のありがたみを実感した」というリスナーのおたよりをきっかけに、“友達”をテーマにトークを展開した。

「人間っていうのは十人十色なので、本当に考え方っていうのは人それぞれ違いますし」と、リスナーを含めてそれぞれの考え方を尊重したうえで、自身の“友達”という定義について、西畑は「(自分自身が)落ち着ける場所であり、(友達にとっても)落ち着いてもらえる場所っていうのが、“友達”なのかもしれない」と語る。

 また、西畑も自粛期間中には「1人じゃないねんな、遠く離れていてもつながってるものがあるねんな」と特に“友達”のありがたみを強く実感したそう。決して人を否定することなく、それぞれの考え方を尊重するという西畑の姿勢や心の内が聞ける貴重な回となった。

 おたよりコーナーからは、ゲストの嶋﨑斗亜が登場。“次にヘアカラーをするなら何色にしたいか?”というおたよりに答えた2人。現在は茶髪だという西畑は、「俺はもう何色でもいい!」と即答。また、ヘアカラー未経験の嶋﨑は、なにわ男子・高橋恭平から「斗亜は、赤とかの(はっきりとした)色が似合うと思う」とアドバイスされたものの、今はまだヘアカラーへの興味は薄いようだ。

 さらに、番組での嶋﨑のライブパフォーマンスを見てファンになったというリスナーからのメッセージも寄せられた。東京での収録となった番組では、Lil かんさいのオリジナル曲『Lil Miracle』を披露し、パフォーマンスはもちろん、初挑戦となったヘアスタイルも好評だったそう。嶋﨑のことが大好きというAぇ!group・小島健の名前も飛び出し、小島が「『Lil Miracle』をAぇ!groupでやるなら、歌い出しは絶対に俺がいい!」と熱弁していることが明かされた。また、番組を見ていたという西畑の「すごく堂々としていて、良かった」という言葉に、嶋﨑は「ありがとうございます」と思わず声を弾ませた。

 番組エンディング、この日の感想について「前回に引き続きとても楽しく、いっぱいおたよりも読めて、とても楽しかったです」と久しぶりの収録を満喫した様子の嶋﨑。「どうする? これから俺の家に居候する?」と、嶋﨑との収録が終わってしまうことを惜しむ西畑の言葉にも「行ってみたいです! 普通に遊びに」とピュアに応じていた。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑のおすすめ楽曲や応援メッセージなど、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/06/14/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事