小惑星探査機「はやぶさ」「はやぶさ2」の“奇跡”に神戸で触れよう | ラジトピ ラジオ関西トピックス

小惑星探査機「はやぶさ」「はやぶさ2」の“奇跡”に神戸で触れよう

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

――それでうまく採れるものなのですか!?

はい、採れたみたいです。蓋を開けてみないとどれくらいの量かはわかりませんが。

――ということは、また展示される内容も変わってきますか?

そうですね、新しい情報があれば、またお伝えしようと思います!

――では、最後にリスナーへメッセージお願いします。

「はやぶさ2」は、「はやぶさ」の経験を活かしてこれだけの偉業を成しえました。何か失敗があったとしても、克服することができるということを「はやぶさ2」が証明してくれたんじゃないかと思います。技術はもちろん、そういった「はやぶさ」のすごいところを見て欲しいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『神戸でシルミル宇宙展』の開催期間は、来年(2021年)2月14日まで。毎週水曜日が休館日となっているほか、12月28日から来年1月4日まではお休みになっていますのでお気を付けください。ポートライナー「南公園駅」から歩いて3分ほどのところにあります。入館料は大人600円、高校生以下が300円です。

 ちなみに「ハヤブサ」の展示は1月6日まで。また、「ハヤブサ2」と「リュウグウ」は1月11日までで、会期途中で展示が終わってしまいます。「ハヤブサ」「ハヤブサ2」「リュウグウ」が揃う貴重な機会を、ぜひ見逃さないでください!

お話:バンドー神戸青少年科学館・サイエンスコミュニケーター 北野美菜子さん


■「バンドー神戸青少年科学館」のページ
https://www.kobe-kagakukan.jp/

LINEで送る

関連記事