コロナ禍の新しい読書の形に いつでも・どこでも利用可能な「神戸市電子図書館」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

コロナ禍の新しい読書の形に いつでも・どこでも利用可能な「神戸市電子図書館」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

電子図書館については、期限がくると自動的に返却されるので、利用されている方が返却の手続きをしていただかなくて大丈夫です。

――では最後に神戸市民の皆さんにメッセージをお願いします。

現在、感染症対策のためにお家にいる時間が長くなっていると思います。図書館に来られなくても本が読めるサービスですので、ぜひご利用いただいてお家での時間を楽しく過ごしていただけたらと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「電子図書館」は、すでに神戸市立図書館の図書館カードをお持ちの方であれば、だれでもご利用可能。

・ID…カードに記載されている10ケタの英語と数字の組み合わせ
・パスワード…初期設定:IDの下四ケタと、生まれた年の西暦を組み合わせたもの

※カードをお持ちでない方は発行が必要となりますので、お近くの図書館で申請してください。
※神戸市立図書館のホームページに詳しく記載されています。「神戸市立図書館」で検索を!

神戸市電子図書館の資料より
神戸市電子図書館の資料より

 出先でのちょっとした調べもの、お子様絵本を読み聞かせができたり、うまく利用すれば生活の幅が広がります。今まで知らなかった世界を知るための足掛かりとして、利用してみてはいかが?

お話:神戸市立図書館 司書 小椋あゆみさん、松尾宗一郎さん


■■神戸市電子図書館のページ

LINEで送る

関連記事