20代でトップスターたちのANN担当 ニッポン放送・野上大貴に聞く、「ラジオディレクターの仕事と決意」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

20代でトップスターたちのANN担当 ニッポン放送・野上大貴に聞く、「ラジオディレクターの仕事と決意」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

【野上】そうですね。ラジオを熱心に聴いてる人の数って正確には分からないですけど、たぶん人口の1%ぐらいだと思うんですよ。ラジオを聴く人が増えることは、ラジオからヒットコンテンツを作ることにつながると思うんです。なので、母数をもっと増やしたいですね。「Podcast」はもちろん、イベントをやるのもそういう戦略の一部だと思うんですけどね。正解は分からないです。

――いちリスナーとして、とても楽しみです! 野上さん自身は、今後どんなキャリアを描いていますか?

【野上】現時点では、30代中盤くらいまでは『オールナイトニッポン』に関わりたいという気持ちがあります。『オールナイトニッポン』のリスナーは10~20代が多いんで、そういう番組を20代が作っているのは強みなのかなと思っています。なので30(歳)を超えたら考えが変わってくるかもしれないですね。でも今は、とりあえず現場をやりたいですね。

(取材・文=堀越愛)


LINEで送る

関連記事