神戸で人気、地産地消のスイーツ店 食べ応え抜群の「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸で人気、地産地消のスイーツ店 食べ応え抜群の「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

この記事に関するInstagramを見る

◆これ食べなまりりん!〈15〉

 どうも。“たべなまりりん”こと、ラジオパーソナリティーの田名部真理です。今回は、神戸にある人気スイーツ店「ベジキッチン」の「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」をご紹介!

 神戸市西区にあるJAの大型直売所「六甲のめぐみ」敷地内に構える「ベジキッチン」。「神戸の食材、野菜やくだものをふんだんに使用したスイーツを、地元の皆さんにお届けしたい!」という思いから、2016年1月にオープンしたお店です。

 知る人ぞ知る名店の1つで、「行ったことがある!」という神戸の人も多いのではないでしょうか。私も利用していましたが、このメニュー「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」を知ったのは、実はこの夏なんです。

 ラジオ番組『谷五郎の笑って暮らそう』(ラジオ関西)でご一緒させていただているゴローさん(谷五郎)がスタジオで試食したのは「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」!

「なにこれ! でっか~~~!!!」

ラジオパーソナリティーの谷五郎さんもご満悦の様子

◇「ベジキッチン VEGE KITCHEN」
神戸市西区押部谷町高和1557-1 六甲のめぐみ内
営業時間 9:00~16:00
定休日 無休
電話 078-991-7225
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事