「女子サッカー愛、蓄積されてます!」WEリーグ9・12に開幕! INAC神戸応援番組パーソナリティーが熱く語る(2) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「女子サッカー愛、蓄積されてます!」WEリーグ9・12に開幕! INAC神戸応援番組パーソナリティーが熱く語る(2)

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 日本初の女子プロサッカーリーグ、「WEリーグ」が、いよいよ9月12日から開幕する。その女子サッカー、そして、関西からの唯一の参入クラブで神戸をホームとするINAC神戸レオネッサを応援するのが、ラジオ番組『カンピオーネ!レオネッサ!!』(ラジオ関西)だ。

 WEリーグの開幕、初代女王を目指すINAC神戸の奮闘に、クラブ応援番組も意気上がるなか、番組パーソナリティーを務める元Jリーガーの近藤岳登、関西の朝を彩る“エレクトーンのお姉さん”赤﨑夏実(INAC神戸応援大使)、番組発足当初からキッズリポーターとしてかかわってきた15歳の女優・寺田光が、女子サッカー、INAC神戸、そして番組への思いを語った。

INAC神戸の後藤未知選手ゲスト出演回(2021年7月12日)の写真。左から赤﨑夏実、後藤選手、寺田光、近藤岳登(写真:ラジオ関西)

◆「実際に会うと、思っていた数倍かわいいし、私の何百倍も女子力が高い!」(寺田)

――番組では実際に選手と話す機会もありますが、アスリートと直に会って話した印象は?

【近藤岳登(以下、近藤)】 ひか(寺田光)とか、普段、選手と話すことないじゃん。でも番組ではゲストに選手が来て、たまに話すことがあるよね。

【寺田光(以下、寺田)】 試合を観ているときの気分が変わりましたよね!「あっ知ってる!」という感じで。

【近藤】 (番組に)「有名な方が来てくれている!」という感じ?

【寺田】 そうそう!

【近藤】 実際に近くで触れてどう? 最初の印象と、実際に会ったときとで、なにか違う?

LINEで送る

関連記事