抱っこされるのが分かった瞬間の赤ちゃんの笑顔がたまらない 「かわいすぎて泣けてきた」 「癒される」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

抱っこされるのが分かった瞬間の赤ちゃんの笑顔がたまらない 「かわいすぎて泣けてきた」 「癒される」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

「もともと子どもが大好きで、自分の子どもが生まれたらとことん子育てに関わりたいと考えていたので、息子の成長を毎日感じられる現在の状況が、このうえない幸せだと感じています。大変なこととしては、息子が泣きやまないときに、何が嫌なのか、何を感じているかを憶測でしか考えることしかできないことです。また、夜中の対応などがあり睡眠不足になりがちで、基本的に常に眠たい状態であるのが当たり前になってしまっています。育休を取得して息子と過ごしたのはまだたった5ヶ月ですが、これまでに様々な大変なことや楽しいことを経験して、子育てをしていく自信が少しずつついてきたように感じます。1日1日できることが増えていく息子を間近で見られることがとてもうれしいです。毎日息子の笑顔を見られること、息子を抱っこできることは、本当に幸せ以外の何物でもありません」

【笑顔シリーズ②】抱っこされるのが分かった瞬間の赤ちゃん【生後4ヶ月〜5ヶ月】

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事