元Juice=Juice・宮本佳林が明かす ハロプロ卒業後の1年と目標「“憧れの先輩”で私の名前を」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

元Juice=Juice・宮本佳林が明かす ハロプロ卒業後の1年と目標「“憧れの先輩”で私の名前を」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 2020年12月、日本武道館で行われたJuice=Juiceのコンサートを最後に、グループおよび約8年間所属していたハロー!プロジェクトを卒業した宮本佳林さん。2021年12月1日には、ソロ名義初となるトリプルA面シングル『どうして僕らにはやる気がないのか(2021)/氷点下/規格外のロマンス』をリリースした。卒業後も新たなステージで活躍を続ける宮本さんに、今回の1stシングルについて、そして今後の夢について話を聞いた。

宮本佳林(写真:ラジオ関西)

◆卒業から1年、これまでを振り返ると…

――2020年12月にJuice=Juiceを卒業されたので、もうすぐ1年ですね。この1年をどう振り返りますか?

【宮本佳林(以下、宮本)】 いろいろな情勢もあり、思うような活動できたかと言えばそうではないんですが、2月から「M-line club」という、ハロー!プロジェクトを卒業された方々と一緒に回るライブツアーをやらせてもらっていて、改めてハロー!プロジェクトの楽曲をカバーしたり、そういった機会をもらえて、かなり成長できた1年だったと思います。

――今回リリースされた楽曲の中には冬ソングも収録されていますが、今年の冬はどう過ごされていますか?

【宮本】 最近は「M-line club」の皆さんとやっている「M-line special」というライブで、そのリハーサル前に、いろいろ振り付けを覚えたりして、ありがたいことに忙しい日々を送らせてもらっています。ちなみに、ホットカーペットってすごいあったかいじゃないですか! ホットカーペットの上で振り付けの動画を見ながらウトウトして、そのまま寝落ちたり……絶対やっちゃいけないんだけど、やってしまうことがあります(笑)。

――卒業後もダンスは続けていらっしゃるということで、今後はダンスナンバーも増えるのでしょうか?

【宮本】 ダンスは卒業前よりも練習してる気がします。個人的にレッスンもしていますし。(ダンスナンバーについては)まだ音源化していない楽曲で、ダンスの激しい曲が1曲できていたりするので、今回のシングルもそうですが、多方面のいろんな楽曲をできる人間でありたいと思います。

◆今回のリリースは、それぞれ印象の異なる3曲を収録


■宮本佳林
【オフィシャルブログ】
【公式Twitter】
【公式Instagram】

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2021/12/08/水 15:00-16:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事