「もう、飛び跳ねました!」 Lovelysが新曲『既読無視警察』を発売 作詞作曲はハロプロ楽曲手がけるタッグ【インタビュー】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「もう、飛び跳ねました!」 Lovelysが新曲『既読無視警察』を発売 作詞作曲はハロプロ楽曲手がけるタッグ【インタビュー】

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 アップフロントグループ関西所属のアイドルデュオ「Lovelys」(宮崎梨緒・八木沙季)が、2022年1月8日に2ndシングル『既読無視警察』を発売した。表題曲には数多くのハロー!プロジェクト作品を手がける児玉雨子(作詞)と星部ショウ(作曲)が参加。メッセージアプリでの「既読無視」をテーマとしたユニークな楽曲が完成した。念願の新曲を発売したばかりの二人に詳しく話を聞く。

Lovelysの宮崎梨緒(右)・八木沙季(左)

――Lovelysにとって2枚目のシングル発売となりますが、今どんな思いですか?

【宮崎梨緒(以下、宮崎)】やっと発売という感じです。アイドル12年目の私たちがやっとセカンドシングル。ファンの方たちにも待たせてしまっていたので素直にうれしいです。

【八木沙季(以下、八木)】今の世の中は暗いニュースが多いので、Lovelysは明るいニュースをいっぱい発信していきたいと思っていました。だからいつも応援している皆さんにこのお知らせができてうれしいです。(シングル発売について)ライブ中に発表したのですが、ファンの方が声を出せない中でもすごく喜んでくださっていたのが伝わりましたね。

――作詞に児玉雨子さん、作曲に星部ショウさんが参加されていますね。ハロー!プロジェクトの作品ではおなじみの二人が作品を手がけると知ったときはどう思いましたか?

【八木】もう、飛び跳ねました!

【宮崎】まさかです! このタッグ(児玉雨子&星部ショウ)の楽曲が私たちのもとに来るなんて想像もしていなかったので……

【八木】でも事務所の方から「いい作品になったら、他のハロー!プロジェクトのグループが歌っちゃうかもね」と(冗談で)言われていたので、最後まで自分たちがもらえるのか半信半疑でした(笑)。

【宮崎】この二人が手がけておられるハロー!プロジェクトの作品は本当に幅が広くて、ちょっとクセのある曲もあれば、せつない王道のアイドルソングもあるので、どんな路線の曲になるか予想ができませんでした。でも、どんなものが来ても間違いないと分かっていたので、「勝ったな」と思いましたね!(笑)

LINEで送る

関連記事