生まれたての新生児を24時間ライブ配信!『わくわく赤チャンネル』が癒し効果抜群と大人気 「笑顔と元気がもらえる」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

生まれたての新生児を24時間ライブ配信!『わくわく赤チャンネル』が癒し効果抜群と大人気 「笑顔と元気がもらえる」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

新生児室のベッドの中の1台に定点カメラを設置しています。現在のカメラは4代目ですが、当初に比べると安価になりました。1日の中で、4~8回ほど赤ちゃんが入れ替わります。赤ちゃんが授乳中などで留守の時には、代わりにキューピー人形やピカチューの人形を置いて映しています。

ご家族・ご友人の方からお母様へ、産まれた赤ちゃんを映してほしい・いつ映るのか教えてほしい、というお声も多いようで、お子様が映る時間帯についてはお母様にお伝えしています。また、お母様から我が子を映してほしい、というご要望があった時にはお応えしています。ごくまれに我が子を映さないでほしい、というお声もありますが、『わくわく赤チャンネル』では赤ちゃんの名前もわからないため、敬遠されるお母様はほぼいらっしゃいません。

SNSの普及もあり、皆様に話題にしていただく機会も増え、世界中からもアクセスがあるようです。これからもご家族の方を始め、皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

正面を向いている瞬間も貴重なショットです!(わくわく赤チャンネル提供)
授乳中などで赤ちゃんが不在の時は、キューピー人形が留守番をしています(わくわく赤チャンネル提供)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 こまめにチェックしていると、赤ちゃんとキューピー人形が交代する瞬間や、赤ちゃんがあくびをしたり、検温されたりする瞬間を見ることもできて、ついついリピーターになってしまう方が続出している『わくわく赤チャンネル』。一瞬一瞬が貴重な宝物である新生児の愛らしい姿に、癒されてみてはいかがでしょうか。

※本記事の『わくわく赤チャンネル』の赤ちゃんの写真につきましては、お母様に掲載許可を取っております。

(取材・文=ししまる555)


【わくわく赤チャンネル/谷病院】

LINEで送る

関連記事