アイドルがファンと結婚!? 27歳差夫婦「心が通じ合っていることが大切」「年の差恋愛の偏見なくしたい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

アイドルがファンと結婚!? 27歳差夫婦「心が通じ合っていることが大切」「年の差恋愛の偏見なくしたい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するTwitterを見る

 今年6月、ツイッターに「恋愛に年の差なんて関係ないぞ! 嫁20歳、旦那47歳らぶらぶです♡」という文面とともに、若い女性とおじさんの画像がアップされ話題に。実はこの2人、“年の差婚”というだけでなく、アイドルとそのファンという関係からゴールインした異色の夫婦です。この投稿を行なった、元アイドルのゆきともえさんに話を聞きました。

夫・みっちゃんさん(47)と妻・ともえさん(21)(画像提供:ゆきともえさん)
夫・みっちゃんさん(47)と妻・ともえさん(21)(画像提供:ゆきともえさん)

 大分県在住のともえさん・みっちゃんさん夫妻は、現在結婚3年目。出会いのきっかけは、ともえさんが高校時代に大阪で行なっていたアイドル活動でした。もともと、ともえさんが在籍していたアイドルグループの別メンバーのファンとしてライブに通っていたみっちゃんさん。ある日加入してきたともえさんを見かけ、そのまっすぐなパフォーマンスに「原石を発見! 自分が応援しないと!」と衝撃を受け「推し変」。

 大分県で会社を営んでいたみっちゃんさんは、ともえさんを応援するためますますライブに通うようになり、週末には必ず大阪に遠征するようになったそうです。

 当時のともえさんは、みっちゃんさんのことを「いつも応援してくれるファン」程度にしか認識していなかったといいます。2人の関係が動いたのは、みっちゃんさんがライブ会場に来られなかった日のこと。

 いつも応援してくれるみっちゃんさんの姿がないことに気付いたともえさんは「なんで?」と物足りない気持ちになり、言いようのない寂しさを感じたといいます。

 結局、この日はみっちゃんさんの到着が遅れただけで、最後にはしっかりライブを見届けたそうですが、この経験から、ともえさんは「私、あの人に恋をしているのかも……!」と気づいたのだとか。

アイドル時代のともえさんと、そのファンだったみっちゃんさん
アイドル時代のともえさんと、そのファンだったみっちゃんさん
アイドル時代と変わらず、現在も元ファンの夫のために自宅でライブを開催!
アイドル時代と変わらず、現在も元ファンの夫のために自宅でライブを開催!

 その後ともえさんは、オンライン上での「ファンミーティング(アイドルとファンの交流会)」で2人きりになったタイミングを見計らい、「好きです!」と告白。みっちゃんさんは、「ファンサービスか? それとも冗談か?」と疑ったそうですが、大好きなアイドルに告白されるという夢のような出来事に、2人はすぐに両思いに。

 しかし、アイドルとファンの恋愛はご法度。2人の交際が始まったのは、ともえさんがグループを卒業してから。それも、ともえさんがみっちゃんさんの経営する会社に自ら電話をかけたことでようやく始まったといいます。

LINEで送る

関連記事