JR西日本の京阪神エリアでは、多発するホームからの乗客の転落による列車との接触事故防止対策として、2032 年度までに、全駅(211 駅)にホーム柵(可動式または昇降式)、またはホーム安全スクリーン(センサーで人の転落を検知し、列車を止めるシステム)を整備する。
JR西日本では運賃上乗せにより、2023~2027年度に計323億円の増収を見込み、総整備費は474億円を計画している。まかなえない分は自社で負担するという。
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2022/08/22
JR西日本の京阪神エリアでは、多発するホームからの乗客の転落による列車との接触事故防止対策として、2032 年度までに、全駅(211 駅)にホーム柵(可動式または昇降式)、またはホーム安全スクリーン(センサーで人の転落を検知し、列車を止めるシステム)を整備する。
JR西日本では運賃上乗せにより、2023~2027年度に計323億円の増収を見込み、総整備費は474億円を計画している。まかなえない分は自社で負担するという。

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