「起きたらママじゃなくてパパだった…!」生後1カ月の赤ちゃんの絶望的な表情に大反響 「癒し」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「起きたらママじゃなくてパパだった…!」生後1カ月の赤ちゃんの絶望的な表情に大反響 「癒し」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

ーーすいちゃんとパパの関係は、現在はいかがですか?

「今はパパにもすっかり懐いてしまいました(笑)。パパが帰ってくると嬉しそうにしています。娘の人見知りは、生後4~5カ月頃がピークでした。今は少し人見知りは落ち着いていますが、必ず抱っこしてる人をチラッと確認して、知らない人だと泣きます(笑)」

愛用してる保湿フォームを付けて、にっこり笑顔(提供:ちびおぢすいちゃん)

ーーすいちゃんの性格を教えてください。

「性格は、かなりのかまってちゃんだと思います。遊んであげるとめちゃくちゃ笑うし、少し放置するとずっと目で訴えてきたりウーウー呼んできます!大変ですがそこが可愛いです!」

すいちゃんグッズをアプリで作りました(提供:ちびおぢすいちゃん)

ーー子育てをされていて大変なことを教えてください。

「赤ちゃんはチャイルドシートやベビーカーに乗せると心地よくて寝ると聞いていたのに、うちはその逆で、話が違う…と思っております(泣)。ショッピングモールに行っても、抱っこじゃないと泣くので、うちだけベビーカーが荷物置き場になってます……ベビーカーが意味をなしていません……。その点が一番大変だなぁと感じています(笑)」

 すいちゃんが泣いたり笑ったりしながら、すくすく成長している様子は、Instagram(@sui_chibibaby)、TikTok(@sui_chibibaby)で見ることができます。

ハーフバースデーの記念撮影(提供:ちびおぢすいちゃん)

ぬいぐるみの中に紛れ込むすいちゃん(提供:ちびおぢすいちゃん)

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事