ホテルは「ホテル阪急グランレスパイア大阪」、アメリカ・ヒルトン系列の高級ホテル「ウォルドーフ・アストリア大阪」(4月3日開業予定)が入る。


商業施設には、アパレル専門店や飲食店計55店舗が出店する。


地下1階に17のレストランと2つのバー、イベントスペースがあるフードマーケット「Time Out Market(タイムアウトマーケット)」もオープン。 同ブランドは2014年ポルトガル・リスボンでのオープンを皮切りに、ヨーロッパを中心に世界10か所に展開。アジア初進出となる。

オフィスフロアも設けられ、塩野義製薬やクボタ、コクヨ、富士通、本田技研など複数の企業が本社機能を移すなど、内定率は85パーセント。


・・・・・・・・・・
このほかにも注目グルメスポットがオープンする。
■南館がオープンしたグラングリーン大阪・全体を眺める ※この映像には音声はありません