CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月2日(月) 11時05分 エンタメ

    舞台初主演が決定した関西ジャニーズJr.・今江大地が語る『期待と不安』


     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。9月1日の放送では、関西ジャニーズJr.の今江大地がゲストに登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のトークテーマは、“アオハルしよ”。8月30日まで開催されていた舞台『少年たち 青春の光に・・・』にて披露された、なにわ男子のオリジナル曲『アオハル~With U With Me~』の裏話について触れた西畑。関ジャニ∞・大倉忠義に相談して決定したという曲中のセリフを、なにわ男子・道枝駿佑が担当することになった経緯などを披露した。

     ゲストの今江大地を迎え、まずはゲストメンバーのプロフィールを紹介する定番コーナー「一問一答関ジュース」を実施。 “西畑大吾のことをどう思いますか?”という質問については「いい人!」と即答し、「真面目で、頑張ってる子」と西畑を称した。また、“好きな女の子のタイプをラーメンで例えると?”という、ラーメン好きの今江らしい質問も飛び出した。

     おたよりコーナーでは、今江の初主演舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』の決定を祝福するおたよりも届いた。舞台の出演決定については、今江自身も「発表の5日前に聞いたばっかり」とのこと。「めっちゃうれしいし、ワクワクしてる! 楽しみでしかない!」と話しながらも、「主演やから背負うものを感じちゃう」と初主演に対する不安も吐露した。西畑は「(今江)大地くんの人となりとか優しさっていうのは、絶対に座長向き」だと太鼓判を押し、興奮を抑えきれない様子で「今からすっごい楽しみ!」と声を弾ませた。

     番組冒頭、西畑は「初めてですよね、こうやってラジオを2人でするっていうのもそうですし、2人でお仕事する機会ってなかなかなかったですもんね」と話していたが、終始和やかなムードでトークは進み、収録を楽しんでいる2人の様子が伝わってくる放送となった。

     なにわ男子・西畑大吾は11月14日(木)から12月27日(金)の期間で、グループ初開催となる全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』に出演。さらに、なにわ男子は大阪・万博記念公園で10月12日(土)と13日(日)に開催される『GO!GO!EXPO』のスペシャルアンバサダーに就任し、初の野外ライブを実施することが決定している。今江大地は、12月18日(水)から26日(木)に開催の舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』(東京・俳優座劇場)にて主演を務める。

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』