新曲書き直して応援の色濃く 『オメでたい頭でなにより』ルーツは松浦亜弥 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

新曲書き直して応援の色濃く 『オメでたい頭でなにより』ルーツは松浦亜弥

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 日本一おめでたいラウドロックバンド、オメでたい頭でなによりが2ndフルアルバム『オメでたい頭でなにより2』を4月29日(水)にリリース。ボーカルの赤飯がラジオ関西『PUSH!』にリモート出演し、音楽への情熱とバンドのルーツを関西ノリで軽快に語った。

(赤飯さん公式Twitterより)
(赤飯さん公式Twitterより)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

――リモートでご自宅からのラジオ出演となりますが、カメラに写っているご自宅? がおしゃれですね。

はい、自宅です。壁紙とかを安うで買ってリフォームしました。

――おしゃれですね。お人形さんの部屋みたい。

誰がシルバニアファミリーやねん。いや言うてないけど(笑)

◆「頑張っていきまっしょい」はレコーディングした後に歌詞を書き直した?

――今回のアルバムの1曲目に収録されている「頑張っていきまっしょい」は5月のラジオ関西オススメ曲に選ばれています。リスナーにわかりやすい曲調、たくさん流しています。この曲は、アルバムのレコーディングが終わった後に、新たに歌詞を書き直したとうかがっていますが……。

はい! ちょうどこの曲を作り終わろうかというタイミングで、今回のこの新型コロナウイルスの騒動に見舞われまして。(取り組むことのできる時間は)短い間だったんですけれども、やっぱり歌詞に今の想いを入れ込みたいなぁと思って急遽作り直しました。


オメでたい頭でなにより 公式サイト
https://www.omedeta.band

LINEで送る

関連記事