イスラエルで迎えた、はじめての朝『独身リーマン、世界へ』(2) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

イスラエルで迎えた、はじめての朝『独身リーマン、世界へ』(2)

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 これは新型コロナウイルスの影響で年に一度の楽しみ(海外一人旅)を自粛することになってしまった独身男性社員(兵庫県在住)が、いつかの夏休みを振り返っていく連載企画です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

アイキャッチ
イスラエルの街にて(Photo by S.OHNISHI)

 思いつきで冒険的に飛び込んだ、イスラエルの地。しかし、着いた空港で、準備不足を痛感。初めて見たヘブライ文字に戸惑いつつも、心優しい駅員さんに助けられ、なんとか目的の駅に着いたぼく。駅のロータリーにタクシーの姿はなく、ゲストハウスを目指して歩くことにしました。

夜の街
(Photo by S.OHNISHI)

 時刻は午後11時。すっかり暗くなったテルアビブの街。遠くには高層ビルが見えていましたが、ぼくが歩いた通りに街灯は少なく、まだ街の全貌が見えてきませんでした。

 それでも目を引いたのは、数多くのストリートアート。公に認められているかどうかはわからないのですが、自由な雰囲気がある街なのかと感じました。

 すれ違う人もほとんどおらず、何かと不安を抱えながらも、この時点から翌朝を迎えるのが待ち遠しい気持ちでした。明るい時間のこの街の姿を想像しながら、ゲストハウスへの歩を速めました。

「Cafe」と書いた看板のこの店にはハンドスピナーがたくさん売っていた
「Cafe」と書いた看板のこの店にはハンドスピナーがたくさん売っていた(Photo by S.OHNISHI)

 30分ほど歩いて、ようやくゲストハウスに到着。ぼくが泊まった宿は、建物の外からでも聞こえるくらいの声量で、西洋人の若い男女が盛り上がっていました。ゲストハウスといっても200人くらい収容できるとても大きな宿で、その半分以上の人間が深夜にも関わらず歌い叫んでいました。


【『独身リーマン、世界へ』イスラエル編 アーカイブ】
(1)独身リーマンがイスラエルに行って、すぐ帰りたくなった話
(2)イスラエルで迎えた、はじめての朝
(3)イスラエルの公衆トイレでドキドキ体験?!
(4)聖地・エルサレム到着
(5)エルサレムの旧市街地で感じた「人間の暮らし」
(6)「嘆きの壁」の2つの秘密
(7)キリスト最期の地「ゴルゴダの丘」

LINEで送る

関連記事