イスラエルで迎えた、はじめての朝『独身リーマン、世界へ』(2) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

イスラエルで迎えた、はじめての朝『独身リーマン、世界へ』(2)

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

「インスタ映え至上主義早よ終われ」と思いながらイスラエルに来て、Wi-Fiも持たず「なるべくインターネット以外で情報を得たい!」という願望を持っていたのに、インスタグラムで人と知り合うという、真逆の現象。あれ、思ってたんと違うやん……。

 結局ネットに頼ってしまったと反省しつつ緊張しながら指定されたカフェで待つと、同世代の若い日本人女性が。

「この国のこと、いろいろ教えてください!」
「ごめんなさい。私も先月ロンドンから越してきたばかりなの」
「え……?!」

 太陽が照りつけるテルアビブのお昼でのこと。でも、一緒に食べたクッキー、とってもおいしかったな。

 同世代の雑談を終え、ぼくは聖地エルサレムへ向かうのでした。

≪つづく≫

(大西草太)


【『独身リーマン、世界へ』イスラエル編 アーカイブ】
(1)独身リーマンがイスラエルに行って、すぐ帰りたくなった話
(2)イスラエルで迎えた、はじめての朝
(3)イスラエルの公衆トイレでドキドキ体験?!
(4)聖地・エルサレム到着
(5)エルサレムの旧市街地で感じた「人間の暮らし」
(6)「嘆きの壁」の2つの秘密
(7)キリスト最期の地「ゴルゴダの丘」

LINEで送る

関連記事