怪奇!YesどんぐりRPGがM-1グランプリに挑む理由 「ギャグ芸人のほうが面白いことを証明したい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

怪奇!YesどんぐりRPGがM-1グランプリに挑む理由 「ギャグ芸人のほうが面白いことを証明したい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

【サツマカワRPG】確かに。A=B、B=C、ゆえに……

【Yes!アキト&サツマカワRPG】A=C!!!

【サツマカワRPG】三段論法です。

【どんぐりたけし】難しいな……。

——今年の『M-1』は、1回戦(8月3日)で3位に入ってましたね。YouTubeには「前に比べて漫才になっている」という趣旨のコメントがいくつかありました。

【サツマカワRPG】観てもらえば分かると思うんですけど、客席にお尻向けているだけなんですよ。どこが漫才なんすか、っていう……いや、嘘。漫才です。

【どんぐりたけし】(視聴者が)バグっちゃってますかね。

【Yes!アキト】でも、そう言ってくれるってことは“ずっと追ってくれている人がいる”という意味だと思うんですよね。『M-1』ファンの心のどっかに引っかかっているのかな、と思ってうれしかったですね。でも僕ら的に、「めちゃくちゃ漫才してるか」っていうと、そんな……。

【サツマカワRPG】意識としてはないですね(笑)。

Yes!アキト

関連記事