「ベルばら」オスカルのモデルとされた美少年の“天国と地獄” ドキュメンタリー映画『世界で一番美しい少年』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ベルばら」オスカルのモデルとされた美少年の“天国と地獄” ドキュメンタリー映画『世界で一番美しい少年』

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

 ドキュメンタリーのカメラが彼のアパートの中に入って撮影しています。ビョルンは家主から繰り返し促され、友人らの助けでやっと部屋中に散らかったゴミを処分します。

==サブ2=

 彼に何があったのでしょうか。

「鬱とアルコールに溺れていった」

 ビョルンは、当時訪れた東京やパリ、ベニスへ再び向かいます……。

 現在のビョルンの語りと関係者の告白で、彼が当時のエンタメ界に翻弄され、映画や芸能の世界で搾取されていたことが明らかになっていきます。

 ビョルンは生い立ちが複雑でした。父親とは会ったことがないそうです。母親は自殺し、ビョルンは祖母に育てられました。

 祖母はビョルンが美少年だということで、彼を子役にして稼ごうとしました。とくに日本での芸能活動を祖母が応援したことがこの映像の中で明らかにされます。彼は大人たちの食い物にされていたということです。

「ぼくは性的象徴でオブジェのようだった」

 ビョルンにレコーディングを依頼したのは音楽プロデューサー・酒井政利さんで、今作で語っています。


【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事