名店5軒食べ比べ! 「一粒入魂のうまさ感じて」と仕掛人 【OSAKAたこ焼マーケット】(大阪市北区) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

名店5軒食べ比べ! 「一粒入魂のうまさ感じて」と仕掛人 【OSAKAたこ焼マーケット】(大阪市北区)

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

「関西のソウルフードと言えば?」と聞かれたらいろいろ思い浮かべますが、その中でも超ド級のメジャーどころといえば「たこ焼き」ではないでしょうか?

 関西に存在するたこ焼き屋は星の数……とは言い過ぎかもしれませんが、街を歩けば「たこ焼き」のノボリや看板がそこかしこに。

シンプルから変わりダネまで、たこ焼きを味わいつくせる

 そんな数あるたこ焼き屋から選び抜かれた5店舗がそろいぶみの“激アツ”スポットが梅田に出現しました。

 その名も『OSAKAたこ焼マーケット』です!

OSAKAたこ焼マーケットの外観
大きな「たこ焼きツリー」が目印。“SNS映えスポット”にも!?

『OSAKAたこ焼マーケット』の最大の魅力は「人気店の味をイッキに食べ比べできる」ところ。

“たこ焼きのテーマパーク”を目指し、今年4月、HEP FIVE1階に『あべの たこ焼き やまちゃん』『タコバル 道頓堀 くくる』が、11月1日にはHEPナビオに『大阪西中島 たこ焼 十八番』『たこ焼き発祥の店 大阪玉出 会津屋』『アメリカ村 甲賀流 てっぱん王国』がオープン。路面を挟んで5店舗が向かい合う賑やかな“たこ焼き通り”が完成しました。

 イートインスペース55席に加えテラス席10席を設置。若者だけでなく会社帰りの人たちが“ちょい飲み”感覚でたこ焼きを楽しめるようにもなっています。

仕事や買い物帰りの小腹を満たしては?
LINEで送る

関連記事