岡山の観光列車「ラ・マル」に乗車も! モニターツアー体験記 備前の魅力を堪能 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

岡山の観光列車「ラ・マル」に乗車も! モニターツアー体験記 備前の魅力を堪能

LINEで送る

この記事の写真を見る(11枚)

 次は「日本一のだがし売り場」へ。800坪という店内に5000種類のお菓子やおもちゃが並ぶ、まさに駄菓子のテーマパーク。チンドン屋さんの扮装で社長がにぎやかに出迎えてくれます。10円菓子・縁日・おつまみなど懐かしい駄菓子が勢ぞろい。あっという間に買い物かごはいっぱいになっていました。

8356
「日本一のだがし売り場」、社長がにぎやかにお出迎え
8326
「日本一のだがし売り場」

 そして移動のバスの車内は、まさに「なにわのカリスマ添乗員」平田さんの独壇場。私もツッコミをいれながら掛け合い漫才のようにトークを展開。放送ではしゃべれない裏話の数々に、参加のみなさんも大喜び。地元名産品争奪のジャンケン大会も大いに盛り上がりました。

 仕上げは岡山市内に戻って表町商店街にある「晴れの国おかやま館」でお得なクーポンを使ってのおみやげタイム。ここには岡山のいいものがすべて網羅されていました。

8334
「晴れの国おかやま館」
FiOC
ツアー参加者の皆さんと記念撮影

 丸一日、備前エリアの魅力を肌で感じたこのツアー。SNSの力を絡めるという新しい形でのモニターツアーは、これから徐々に定着していきそうです。

 なお、今回のこのツアーの模様は、12月11日(日)午後7時30分から特別番組として放送されます。

(羽川英樹)


■『羽川英樹ハッスル!』2022/12/08/木 放送より(※radiko、聴取は放送から1週間以内)

LINEで送る

羽川・平田のびぜん岡山“ハマる”旅 | ラジオ関西 | 2022/12/11/日 19:00-19:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事