紅しょうがはオンオフをどう切り替える? 「化粧落としてビール」「“タンイチ”にヘアバンド」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうがはオンオフをどう切り替える? 「化粧落としてビール」「“タンイチ”にヘアバンド」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 昨春から配信中のPodcast番組『紅しょうがは好きズキ!』が評判のお笑いコンビ、紅しょうが(熊元プロレス・稲田美紀)。2020年からラジオ関西で番組を持ち、2023年4月に上京後、同年末の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)で悲願の優勝を達成。所属している東京吉本のヨシモト∞ホール(渋谷)をはじめ、毎日のように全国の劇場に立つほか、テレビ・ラジオ・雑誌などメディアにも引っ張りだこ。今もっとも勢いのある女性芸人は、10月27日(日)の「第28回ラジオ関西まつり」番組公開収録イベントで港町へ凱旋します。

紅しょうが(熊元プロレス・稲田美紀)ちなみに熊元は神戸市の市章をイメージしたポーズをとっている

 躍進を続け、多忙を極める2人が、このたび、ラジオ関西のタイムテーブル(2024年10~12月号)に登場! 休日のようすやオンオフの付け方、今回のイベントへの意気込みなど、たっぷりと話を聞きました。(取材・文=堀越愛)

◇「ドライブしながら考えごとする時間が好き」

——最近、お休みはとれていますか?

【熊元】 ほぼ休みはないですね……相方にピンの仕事があるとき、こっちが休みっていうことはあります。

——丸1日のお休みは、なかなかとれていないんですね。

【熊元】 はい……。

【稲田】 いや、お休みあります(笑)。

【熊元】 ……けっこうお休みありました。すみません、ないみたいな言い方して(笑)。

——上京して1年以上経ち、お休みの日の定番はできましたか?

【稲田】 車を借りて、ちょっと遠くに行くのにハマってます。レインボーブリッジ渡ったり、神奈川のほうの海まで行ったり。

稲田美紀

——ドライブはひとりで行くんですか?

【稲田】 誰かと行くこともありますけど、ひとりで行くのもめっちゃ楽しい! 大阪にいたときは行ったことある場所ばっかなんで、あんまりドライブに行かなかったんですよ。でも関東は行ったことのない場所が多いし、パッと海に行けるじゃないですか。3~4時間だけレンタカーを借りてドライブすると、めちゃくちゃ癒されますね。

——お気に入りの海は見つかりましたか?

【稲田】 いや、海に行ってなにかするとかじゃなく、ドライブしながら考えごとをしてる時間自体が好きなんです。というか、海に行っても、正直、関東はどこも砂浜が真っ黒なんで……(笑)。ドライブしていると、渋滞も楽しいですよ。「車でどっか行ってる」こと自体に癒されます。で、帰ってきてから誰かとご飯行くとか。そんなのが楽しい。

——熊元さんはいかがですか?

【熊元】 私は、「食べログ」でチェックしていた予約必須のオムライス屋さんや、並ぶから普段はなかなか行けない町中華に行ったり、あとNetflixで話題になっている作品を観たりと……しようと思うんですが……結局全部できずに家で寝てます。

LINEで送る

関連記事