紅しょうがはオンオフをどう切り替える? 「化粧落としてビール」「“タンイチ”にヘアバンド」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうがはオンオフをどう切り替える? 「化粧落としてビール」「“タンイチ”にヘアバンド」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

◇「“タンイチ”×ヘアバンドでオフに」

——オンオフの切り替えはどうされていますか? 私は切り替えが苦手で、家に帰ってもずっと仕事のことを考えてしまうんです。なにかおすすめの方法があったら教えてください!

【稲田】 私は、ビール飲んだら「今日は終わり!」となります。はじまりはビール、次にハイボール。飲む前に化粧を落として着替えて、ビールあけたらもうオフです。毎日飲みます。

【熊元】 私は家に帰って、すぐ身体だけシャワーを浴びます。で、基本ハダカか、タンクトップ1枚。長いタンクトップなんで、下まで隠れます。

【稲田】 下まで隠れますって、何に気ぃ使ってんの!(笑)。いいわ、別に(笑)。

【熊元】 まず“タンイチ”になって……

【稲田】 “タンイチ”(笑)!!!

【熊元】 私、顔洗うときに付けるみたいなヘアバンドがめっちゃ好きなんですよ。ヘアバンドって髪に跡がついちゃうから、出かける前には絶対つけられないじゃないですか。だから、ヘアバンドをしたら、1日が終わってオフって感じですね。“タンイチ”にヘアバンドか、ハダカにヘアバンドになると「仕事終わった」という感じです。できるだけ身軽になります。

——参考にしてみます……。

【熊元】 よかったらやってみてください、“タンイチ”も。

こちらのポーズは「神戸ポートタワー」をイメージしたそう

——なにか、体力を回復させるためにやっていることはありますか?

【熊元】 寝るのが好きなので、寝る。あと「この時間にこれ食べるの悪いな~!」というものを食べる。まぁ、私は何時でも食べるんですけど(笑)。人から見たら悪い時間に「今これいくか!?」って食べ物を食べるのは体力回復になっていると思います。食べてそのままブワァーッと寝るのがすごい好きですね。カップラーメン、カップ焼きそば、あと「ウーバーイーツ」……。あっ、ウーバーイーツって、今までは1回頼むとそれが配達し終わるまで次を頼めなかったんですけど、今は同時に頼めるようになったんですよ。

【稲田】 2個頼むことあんの!? えぐぅー!(笑)

【熊元】 もちろん、ラーメンとラーメンとかではないですよ(笑)。デザート系とメインとか、タコライスとスープとか。そうやって2個同時に頼んで、たまに配達が鉢合わせしたりして(笑)。それをウワァーッと食べると回復しますね。

——稲田さんは「これやると回復する」ということはありますか?

【稲田】 うーん、「キレートレモン」を飲むとか、そんなもんですね(笑)。最近、キレートレモンの「MUKUMI」ってやつを飲みます。あれなんかは元気出ますよね。

番組初の公開収録が決定した

◇「ラジオ関西まつり」公開収録に向けて

——10月27日開催の『第28回ラジオ関西まつり』で、『好きズキ!』の公開収録を行うそうですね。熊元さんは神戸出身なので、神戸・ハーバーランドで公開収録することに思い入れもあるのでは?

【熊元】 『Clip』(火曜日でレギュラーを担当、2023年3月に卒業)という番組でも公開収録をしたことがあるんですが、そのときとは違う感じですね。『Clip』の場合は情報を話しましたが、今回はほんまに私らの話を全部聞いてもらわないといけないので……。

【稲田】 『Clip』のとき、そんな情報とかなかったで(笑)。そうじゃなくて、「神戸でやるのどうですか?」ってこと。

【熊元】 ……神戸好きかの話でしたっけ?

【稲田】 違うって(笑)。

——地元・神戸で公開収録ということで……、心境はいかがですか?

【熊元】 ま、やっぱ、神戸を背負ってますので……。

【稲田】 勝手に背負わんで(笑)。なんも思ってへんで、神戸は。

【熊元】 やっぱり地元のラジオ局でやらしてもらえるというのは、ほんまになかなかできないことではあるのでありがたいですね。それを、ナメないで……、

【稲田】 え?

LINEで送る

関連記事