紅しょうがはオンオフをどう切り替える? 「化粧落としてビール」「“タンイチ”にヘアバンド」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうがはオンオフをどう切り替える? 「化粧落としてビール」「“タンイチ”にヘアバンド」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

【稲田】 予約してオムライス食べた話じゃないの(笑)!?

【熊元】 ずっと行きたいと思ってはいるんですが、結局は寝てしまっていて。けっこう寝てますね。大阪のときはお休みが余裕であったので、当たり前のように寝ていたんですが……。

【稲田】 一緒やん、東京来ても(笑)。

【熊元】 今は大阪とは違うベッドで寝てるんですけども(笑)。でも、さすがに「もったいないな」って、最近は思います。家で過ごしてまうと、ラジオで話すこともないし。出かけないと、ほんまタクシーと家の話になってしまうんで……。家で自分がどれだけ寝たかの話なんて、ラジオでしようがない。自分ひとりだけで出かけようと思っても寝てしまうので、絶対に行けるよう、先に後輩を誘って予定を決めてまうことにしました。例えば、今日(8月29日)の収録で話した八景島(横浜)もそうですね。

【稲田】 めっちゃ最近やん(笑)。

【熊元】 最近そうすることに決めました(笑)。

【稲田】 でも、家でパーティーはめっちゃしてるやん。

【熊元】 昨年は家でけっこうパーティーしていたんですが、今年は全然で。この間やったのが、今年初めてのパーティーやったんですよ。人が来るとなったら、部屋も片付けるし、「パーティーするようにしよう」と最近、決めまだしました。

【稲田】 「決めだしました」な(笑)。

【熊元】 決めだしました(笑)。

熊元プロレス

◇「東京は小さい公園でも公衆トイレがある」

——東京で過ごしていて、「東京のこんなところが良いな」と思うのはどんなときですか?

【熊元】 平日でも、公園でイベントやっているのが良いですね。特に代々木公園は、毎週フェスみたいなことやってますよね。これも行こう行こうと思って、まだ行ってないんですけど。

【稲田】 もう行ってない話はいいって(苦笑)。

【熊元】 でも、SNSのフォローはしてて……。

【稲田】 フォローって(笑)。

【熊元】 あと、東京の公園っておしゃれなトイレが多いですよね。大阪って大きい公園じゃないとトイレがなかったイメージなんですけど、東京は小さい公園でも絶対公衆トイレがあるんですよ。しかもスケルトンで、人が入ると中が見えなくなるようなトイレとか。あと手洗い場がでっかいモニュメントになってるみたいなトイレもありました。昨年は公園のトイレを自転車で見てまわっていたんですけど、自転車が壊れてしまって……。

【稲田】 もうええって(苦笑)。

【熊元】 自転車の修理ができてなくて、最近は行けてないです(笑)。

——稲田さんは、東京の良さを感じることはありますか?

【稲田】 東京って、バスがけっこう空いてますよね。この前もラジオ収録終わりに渋谷までバスに乗って、けっこう時間かかったけど、めっちゃ楽しかったです。電車しんどいなってときは、時間がかかったとしてもバス。ラジオを聴きながら乗っていると楽しいですね。

【熊元】 バス、良いですねぇ。あと東京の良いところは、ドラマの撮影地が当たり前にあること。たとえば代々木公園とかもそうですし。

【稲田】 行かへん公園の話して……(笑)。

【熊元】 この間ウォーキングしたとき、ドラマ『王様のレストラン』(フジテレビ)の撮影地だったレストランを見つけました! あと『地面師たち』(Netflix)のマンションも見つけたり。そういうのを見ると「めっちゃ東京やな」って思います。

LINEで送る

関連記事