その下には、可憐な桜のマカロン、みずみずしい苺、三色団子のように彩るもちもちの白玉。中心には、祇園辻利ならではの濃厚な抹茶アイス。抹茶のほろ苦さが、甘やかな素材を引き締め、味わいに奥行きをもたらす。


さらに、桜アイスとあんこのやさしい甘み、香ばしいシュトロイゼルが食感の アクセントに。そしてグラスの底には、透き通る桜のジュレ。 最後のひと口まで、春の余韻が続く。
大丸心斎橋店300周年記念『火の鳥』コースターを添え、思わず写真に収めたくなる華やかなたたずまいも(撮影・持ち帰り可)。
・・・・・・・・・
大人のお花見御膳『春の宴』(税込3500円)は、 白いお重に春の彩りを丁寧に詰め込んだ。
京都の甘味処の名所・茶寮都路里(さりょう・つじり)の味わいを楽しめる。懐かしさと新しさ が同じ重箱の中で出逢うイメージを持たせた。
大丸心斎橋店の店舗は全61席(個室2室を含む)。






