プロ野球チームもSDGsに参戦! ユニフォームを使った「サステナブルなものづくり」とは? 2026/06/26 (写真2枚) 不要になった洋服・タオル・手袋などの繊維製品を回収し再び原料として甦らせる企業が、プロ野球チームと手を取り合いサステナブルな取り組みを行っているという。株式会社エコログ・リサイクリング・ジャパンの左右田さんに話を聞いた。 記事全文を読む 関連記事 “葉っぱ”も材料?地元産いちじくを余すことなく使ったSDGsなスイーツとは【兵庫・揖保郡太子町】 2025/12/01 「竹の粉」でカブトムシの幼虫が育つ? SDGsへ繋がる発見・研究重ねた高校生がアワード最優賞獲得 2025/02/26 たつの市の『セイバン』が新開発 パイナップルの葉から作った“地球にやさしいランドセル” 2024/03/07 ミドリムシやサボテンが材料!? 宇宙での自給自足生活を見据えた“2040年サステナブルラーメン”とは 2023/05/08 兵庫県では「65歳以上・5人に1人」が介護認定 住み慣れた地域で暮らし続けるには? 有識者に聞く 2026/06/09