番組内容

毎週月曜日の午前10時から生放送でお送りする、情報バラエティワイド番組。
パーソナリティーが今、旬の情報や商品、人物、時事ネタ、ローカルな話題などを取り上げながら、“聞く”“効く”“利く”の3つの“きく”をモチーフに、あらゆる世代のリスナーへ笑いや感動、知的好奇心をお届けます!

谷五郎のこころにきくラジオin香美町![2017年03月20日(月)]

今日の放送は、「香美町の村岡区中央公民館」から公開生放送でした!

たくさんの方にお越しいただき、遠くは滋賀県から来てくれた人も!

ありがとうございます!!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月20日(月) 11時52分

ここラジプロレス一本勝負![2017年03月13日(月)]

神戸元町高架下のプロレスカフェ・バー「リングソウル」

オーナー藤永 幸司さんに月イチでご登場いただき

過去のプロレス名勝負を振り返り、解説してもらいました!

今日は、1986年(昭和61年)6月12日に大阪城ホールで行われた、

「藤波辰巳VS前田日明」

(IWGPチャンピオンシリーズ)

 

オールドなプロレスを展開する藤波と足技中心の前田との

共に将来の新日本プロレスを背負う期待をかけられた一戦!

静かな立ち上がりから開始5分・・・

前田のドロップキックから試合が動き出す。

最後は前田のニールキック、藤波のラリアートが交錯!!!

 

結果は・・・ダブルノックアウト(22分5秒 両者KO)

勿論、この試合も「リングソウル」で、ご覧いただけます♪

 

■リングソウル情報

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 16時42分

月曜どうがショー[2017年03月13日(月)]

ケーちゃん監督作品

「谷五郎と形状記憶鶴」

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 14時25分

Let's RIZAP[2017年03月13日(月)]

播州…いや、わきさん痩せたな~

詳しくは木曜日の「羽川英樹ハッスル!」をチェック!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 14時20分

ケーちゃんのK-SPOT[2017年03月13日(月)]

神戸港開港150年を記念してケーちゃんがKOBEで気になる

通称、Kスポットを毎週、紹介してもらっています!!!

 

今日のKスポットは・・・

「アスタ新長田 スティールパン振興会FANTASTICS」

本当にドラム缶!?って思うほど豊かな音色です!

スクールの体験会もありますので是非、気軽にお問い合わせください♪

詳しくは【オフィシャルサイト】まで。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 14時07分

ゴローがきくぅ![2017年03月13日(月)]

この時間は関西を中心に活動中のアコースティックユニット

「湧き出せ!温泉ズ」のおふたりにお越しいただきました!

音楽のみならず、イベントの司会、バスツアーを企画したりと

全国各地を飛び回って幅広い活動をされています!

 

心も温まる?湧き出せ!温泉ズさんのトークは

radikoのタイムフリー機能で放送から1週間まで聴けますので是非♪

http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20170313134517

 

そして、4月29日(土)には史上最大のワンマンライブ

「3年目の混浴」が池田市文化会館アゼリアホールにて開催されます。

皆さん、要チェックです♪

 

ライブ詳細、その他の情報については

【オフィシャルサイト】をご確認ください!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 13時48分

文明堂クイズ答え♪[2017年03月13日(月)]

このコーナーは今週の予定をチェックしつつ、

その中からクイズを出題します!

今週のクイズは…

 

3月19日(日)から始まる

「第89回選抜高校野球大会」に関連する問題です!

21世紀枠で出場する岩手県立不来方(こずかた)高校。

実は、部員10人で参加します。

その不来方高校がある地域では、ソウルフードとして、

「不来方じゃじゃ麺」というものが存在します。

麺の上にあるものがのっていますが、それは一体なんでしょうか?正解は!?

 

①味噌 

でしたー!

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 12時50分

レオナのナッシュビル通信♪[2017年03月13日(月)]

月イチで本場アメリカのブルーグラス情報や生活情報を

ナッシュビル在住のフィドラー・レオナさんに電話レポートしていただきました♪

姉さん、僕のリトルトーキョーがもう・・・

 

さて、話を戻しまして・・・

アメリカでは今朝方、サマータイムが導入されました!

1時間の時差って案外しんどいみたいで

アメリカでも毎年、混乱しているようです(笑)

どんな感覚なんでしょうね~?

 

そして、一昨日の11日、東日本大震災から6年たちましたが、

レオナさんは復興支援のために制作された、

「Music Loves You」というアルバムに参加しています。

販売収益の一部がいわき民報社「アイノアイノ基金」を通じて

東日本大震災の復興にあてられます。

詳しくはINFINITE HOPE Projectのオフィシャルサイトまで。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 11時28分

文明堂クイズ♪[2017年03月13日(月)]

このコーナーは今週の予定をチェックしつつ、

その中からクイズを出題します!

今週のクイズは…

 

3月19日(日)から始まる

「第89回選抜高校野球大会」に関連する問題です!

21世紀枠で出場する岩手県立不来方(こずかた)高校。

実は、部員10人で参加します。

その不来方高校がある地域では、ソウルフードとして、

「不来方じゃじゃ麺」というものが存在します。

麺の上にあるものがのっていますが、それは一体なんでしょうか?3択です。

 

①味噌 

②カレー粉 

③豆板醤

 

正解者の中から、お一人のかたに文明堂大賞として、

今月は文明堂の「詰め合わせ」をプレゼント!

メール:goro@jocr.jp

FAX:078−361−0005

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 10時25分

谷五郎のこころにきくラジオ!!![2017年03月13日(月)]

おはようございます!

今日も5時間生放送お付き合いください^^

加古川観光大使、谷五郎です。(ドン!!!)

ご紹介した「加古川ギュッとメシ」

かつめしに続く新名物に!?これからに注目です♪

 

そして、今日のメッセージテーマは

明日がホワイトデーということで・・・

「頭が真っ白になったこと」

先週のケーちゃんはまさにそうだった?笑

番組までどしどしメッセージお寄せください♪

 

メール:goro@jocr.jp

FAX:078-361-0005

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:谷五郎のこころにきくラジオ
  • 投稿日時:2017年03月13日(月) 10時17分

Present List ― ラジオ関西プレゼント情報 ―

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「谷五郎のこころにきくラジオ」

■メール

goro@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

Twitter

@gorotani558

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

カテゴリ

総合

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ