CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2018年6月29日(金) 10時46分 エンタメ

    もんたよしのり節炸裂! 「年をとる雛形に気をつけろ!」


    「お互いまだまだバリバリやで!」と言うもんたよしのり(写真左)と、ばんばひろふみ(写真右)(写真:ラジオ関西)

    「ダンシング・オールナイト」などのヒット曲で知られるシンガーソングライターのもんたよしのり(67)がラジオ関西(神戸市)の番組「ばんばひろふみ!ラジオDE・しょー!」に生出演した。もんたは今年創刊120周年を迎えた神戸新聞社の記念ライブシリーズをプロデュースしている。シリーズではもんた自身のみならず、番組パーソナリティーのばんばひろふみの公演も行われる。

     現在も精力的にライブ活動を続けるもんたは「いつまでも現役でスゴイですねってみんな言うけど、だって生きてるんやもん!」と熱く語り、その一方で「人はすぐ『ポジティブ』って言うけど、それは裏に『ネガティブ』を抱えているから。みんながそれぞれの『ネガティブ』を抱えている」と思いやる。

     神戸市東灘区で育ったもんたは、高校を中退して上京したが、活動に限界を感じて帰神。しかし音楽を諦めきれず、「最後のチャンス」と再デビューを果たしたもんた&ブラザーズで大ヒットが生まれた。また、今年亡くなった西城秀樹さんの代表曲「ギャランドゥ」の作詞作曲でも知られる。輝かしい経歴を持つもんただが、「気を付けないといけないのは、年をとる雛形がたくさんあること。その安心感がクセものだ」とまだまだ自由でチャレンジする人生を提唱し続ける。

    もんたよしのりスペシャルバンド~俺らだけのヒットパレードプレイベント~
    6月29日(金) 開場18時 開演19時 自由席/整理番号順入場 前売6000円/当日6500円(別途、飲食代1000円要) 問い合わせはライブハウスチキンジョージ 電話078・332・0146

    ラジオ関西「ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー!」| 2018年6月27日(水)放送分

    【公式サイト】ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー!