CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年5月23日(木) 19時47分 グルメ・レジャー

    愛媛のプレミア豚「甘とろ豚」を使った豚居酒屋「ぶたざんまい」、大阪・西中島にオープン!

     年間5000頭のプレミア豚、愛媛の「甘とろ豚」(あまとろぶた)をメインに扱う関西初の居酒屋、その名も豚居酒屋「ぶたざんまい」が、5月22日(水)、大阪の西中島にオープンした。

    「甘とろ豚」とは、中四国地域で最も養豚の盛んな愛媛県の希少なブランド豚。その生産者と契約した「ぶたざんまい」では、32度の口溶けの美味しい脂身、ジューシーでやわらかい肉質、ヘルシーで豊かな旨みを持つ「甘とろ豚」を提供した豚料理を各種取りそろえている。

     おすすめは、その名も「ぶたざんまいコース」。出汁しゃぶ、ちりとり鍋、すきやき、せいろ蒸しの4種からメイン豚料理を選び、そのうえ、「甘とろ豚」を使ったステーキやウインナーなどもあり、飲み放題付全5品で、税込み4000円からとリーズナブル。たとえば、お店イチオシの「甘とろ豚の出汁しゃぶ」は、豚肉で青ネギなど新鮮な野菜を巻いてほおぼりたい。しゃぶしゃぶしてもあくが出ないのが特長的な「甘とろ豚」の脂身は、あぶらっこさを感じない、やさしい口当たりで、どんどん食が進む。

    「ぶたざんまい」では、「甘とろ豚」をより手軽に、バラエティ豊かに楽しめるランチ営業も実施。ぜひ、お店自慢の「甘とろ豚」を味わっていただきたい。場所は、大阪メトロ御堂筋線の西中島南方駅から西へ徒歩約3分。ランチは11:30〜15:00、ディナーは17:00~23:00(ラストオーダーは22:30)で、定休日は日曜日。問い合わせは、「ぶたさんまい」電話050−3466−5537まで。お店の目印は豚のかわいいキャラクターだ。

    豚居酒屋 「ぶたざんまい」 西中島本店
    〒532−0011
    大阪府大阪市淀川区西中島4−6−5 SBJ新大阪ビル1F