CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年5月22日(水) 15時00分 エンタメ

    サッカーの岡崎慎司、就活応援番組『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』にゲストで登場!


    サッカーの岡崎慎司選手(写真中央)が、就職活動応援番組『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』にゲスト出演。お笑い芸人コンビ「ネイビーズアフロ」の皆川(写真右)と、アシスタントの津田明日香アナウンサー(写真左)とともに収録に臨んだ。(写真:ラジオ関西)

     毎週金曜日にラジオ関西で放送中の就職活動応援番組『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』(23:00−24:00)に、兵庫県の全面協力のもと、世界で活躍するサッカーの岡崎慎司選手がゲスト出演することになり、その収録が21日午前、兵庫県庁で行われた。

     イベントのために訪れていたタイから帰国し、その足で21日朝に兵庫県庁へ駆けつけた岡崎選手。長時間のフライト後にもかかわらず、疲れた様子を見せることなく収録の場に現れた。「常に兵庫・神戸出身というプライドを持って戦っている。だからこそ、ここに来ると、また新しいパワーというか、エネルギーをもらえる。うれしい気持ちは毎年変わらない」と、高校時代までを過ごした地元・兵庫および神戸への思いを明かした岡崎選手は、『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』パーソナリティーのひとりでサッカー経験を持つ、お笑い芸人コンビ「ネイビーズアフロ」の皆川と、アシスタントの津田明日香アナウンサー(ラジオ関西)の質問にも丁寧に対応。自身の経験を踏まえながら、コミュニケーションの取り方や、上手くいかなかったときに心がけていること、サッカーの話題などに応えていた。また、就活生や夢に向かって頑張っているリスナーにもエールを送っていた。(※放送は終了しました)


    サッカーの岡崎慎司選手(写真左)が、就職活動応援番組『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』にゲスト出演。お笑い芸人コンビ「ネイビーズアフロ」の皆川(写真右)と、アシスタントの津田明日香アナウンサー(写真中央)とともに収録に臨んだ。(写真:ラジオ関西)

    【公式サイト】就活応援番組『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』