CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年6月14日(金) 10時00分 エンタメ

    世界が注目! 湯浅政明監督の最新作 劇場アニメ『きみと、波にのれたら』 声は片寄涼太・川栄李奈・松本穂香・伊藤健太郎

     今回はアニメーションを紹介します。

     6月21日公開の劇場アニメ『きみと、波にのれたら』は、小さな港町での運命的な恋を描く超ラブラブな青春ラブストーリー。


    ©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

     海辺の町に引っ越してきたサーフィンが大好きな大学生ひな子。火事をきっかけに消防士の港と出会い、恋に落ちます。

     海で溺れた人を助けようとした港は命を落としますが、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れます……。

     国内でも海外でも高い評価を受ける湯浅政明監督のアニメ作品です。

     声の出演は、GENERATIONSの片寄涼太と川栄李奈。港の妹・洋子役は松本穂香。港の後輩の消防士・わさび役は伊藤健太郎。


    ©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

     主題歌は、GENERATIONS(from EXILE TRIBE)の新曲「Brand New Story」。

    「Brand New Story」を、主人公の2人が歌うシーンが超かわいい! この場面は、もともと別々に収録されるはずだったそうなんですが、「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないか」ということで一緒に歌うことになりました。照れ笑いしたり、完璧すぎないメロディだったりと、ラブラブな恋人がじゃれあいながら口ずさむ「リアルさ」が表現されています。作品の公式サイトに、動画がありますので、ぜひ見てみてください!


    ©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

    劇場アニメ『きみと、波にのれたら』
    監督:湯浅政明
    脚本:吉田玲子
    出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
    音楽:大島ミチル
    主題歌:「Brand New Story」GENERATIONS from EXILE TRIBE(rhythm zone)


    ©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

     物語の最後まで夢が広がる作品。劇場アニメ『きみと、波にのれたら』は6月21日からOSシネマズミント神戸などで全国公開!

    映画『きみと、波にのれたら』公式サイト
    https://kimi-nami.com/

    映画『きみと、波にのれたら』公式Twitter
    https://twitter.com/kiminami_movie