CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年7月11日(木) 18時00分 エンタメ

    カレチャ初オリジナルソングの続報が満載!『大地・みなみのカレーチャーハン』8月25日開催のイベントでCD発売&お披露目決定!

     毎週土曜日に放送中、声優・大地葉と篠田みなみがパーソナリティーを務めるラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』(24:00-24:30)。7月6日放送にて、番組オリジナルソングの続報が解禁された。

     4月に制作決定を発表したカレーチャーハンのオリジナルソング。パーソナリティーの大地葉と篠田みなみが作った歌詞が完成し、レコーディングもすでに終えたことを報告した。


    パーソナリティー:大地葉 (写真:ラジオ関西)

     歌詞作りのため二人でカラオケにこもり、みんなで叫べるフレーズを考えるなど盛り上がった様子。なかでも「お互いに共通したワードが何にも打合せしてないのに入っていて……」と驚きのエピソードも披露。「ここ共通する!? こんなことある!?」と声を揃え、パーソナリティーを二人でずっとやってきた絆を感じたと、改めて二人の仲の良さをうかがわせた。力作であることも熱く語り、注目して欲しい歌詞についても触れている。


    パーソナリティー:篠田みなみ (写真:ラジオ関西)

     レコーディングでは『掛け合い』部分も一人二役で収録。色々な役を演じた二人は「NGがなくて自由度が高くて面白いレコーディングってなかなかないよね」と楽しかった様子を振り返り、「早くみんなに聞いてほしい!」と締めくくった。

     8月25日には神戸ファッション美術館オルビスホールでのイベント開催が決定しており、オリジナルソングの初披露とCD先行発売が行われる。イベント当日までにコール&レスポンスを練習できる企画を用意しているとのこと。今後の続報にも期待が高まる。また、7月24日にニコニコ動画『カレーチャーハンチャンネル』にて生放送も予定されている。

    【公式サイト】『大地・みなみのカレーチャーハン』

    【番組公式チャンネル】『大地・みなみのカレーチャーハンチャンネル』