CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年7月22日(月) 11時45分 エンタメ

    Aぇ!group・草間リチャード敬太が語る『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 2019』

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。7月21日放送のゲストはAぇ!groupから草間リチャード敬太が登場。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のトークテーマは、なにわ男子が『Redhorse OSAKA WHEEL』のアンバサダーに就任したことについて。今回の就任について「日本一の高さを誇る大観覧車のアンバサダーに就任させていただくということで、すごく光栄な気持ちでいっぱい」と笑みをこぼした西畑。「大阪を彩る一員になれるっていうのはすごくうれしいですし、万博も2025年にありますのでこれから関西を盛り上げていくことができれば」と、アンバサダーとしての決意も語った。

     西畑が「個人的にはめちゃくちゃ好きな先輩」だと語る草間リチャード敬太を迎え、まずはゲストのプロフィールを紹介する定番コーナー「一問一答関ジュース」を実施。リスナーから届いた好きな食べ物・嫌いな食べ物についての質問には「好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物は鶏の皮」と答えた草間。西畑については「いい子やと思う!」と話し、さらに「一言で語れるような男じゃないよ、西畑大吾は」という草間の言葉に、西畑が思わず声を弾ませるシーンもあった。

     おたよりコーナーでは、草間が6月まで出演していた舞台『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 2019』についてトークを展開。「めちゃめちゃかっこよかった!」という西畑の感想に、草間も「舞台上に立ってて、みんながどんどんのってきたなっていうのが伝わってくるから楽しい!やばい!」と興奮冷めやらぬ様子でコメント。共演者である屋良朝幸、浜中文一、ジャニーズJr.・末武幸紘とのエピソードも披露した。さらに、放送では西畑のお気に入りシーンの裏側についても触れた。

     番組オープニングでは、「リチャくん(草間)がこうやって来てくれてうれしい。(でも)ちょっと緊張してるんですよ。だってなかなかリチャくんとこうやって2人でお仕事する機会ってないじゃないですか」と緊張していた様子の西畑。そんな西畑に、草間は「楽しかったよ、大吾が緊張してる感じが面白かった」とこの日の感想を話した。

     この夏、なにわ男子・西畑大吾は舞台『少年たち 青春の光に・・・』、Aぇ!group・草間リチャード敬太は『僕らAぇ!groupって言いますねん』の関西凱旋ツアーがそれぞれ決定している。さらに、両グループはともに8月8日(木)開催の『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』への出演も決定している。

    『ジャニーズJr.東京ドーム』
    公演日:2019年8月8日(木)
    会場:東京ドーム

    『少年たち 青春の光に・・・』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

    『僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演』
    企画・演出:横山裕
    出演:Aぇ!group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)
    公演日/会場:
    2019年8月15日(木)~8月16日(金)/[京都]宇治市文化センター 大ホール
    2019年8月22日(木)~8月25日(日)/[大阪]エブノ泉の森ホール
    2019年8月28日(水)~8月29日(木)/[兵庫]アワーズホール・明石市立市民会館
    2019年9月5日(木)~9月8日(日)/[滋賀]ひこね市文化プラザ グランドホール

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』