CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年8月1日(木) 09時30分 エンタメ

    現在も歌に芝居に大活躍! 元花組男役スター寿ひずるが登場!

     毎週月曜日に放送中のラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』(20:00-20:30)。7月29日放送のゲストは、元花組男役スターの寿ひずる。近年、宝塚周辺で舞台を中心に活躍する彼女が、最近の活動について語った。

     6月18日、マグノリアホール10周年記念で開催された「~池田文庫の所蔵品で綴る~植田紳爾の名作たち」に出演した寿。「植田先生とご一緒できることが嬉しくて、精一杯歌わせていただきました」と話し、当日を観劇したパーソナリティの小山乃里子も絶賛した。

     また、歌の活動が多い寿だが、6月21日から23日には近鉄アート館で「歌劇な噺劇IV」にも出演しており、印象的だった丁稚の役について言及。演出の紅壱子から寿の丁稚が見てみたいと言われ、最初は不安だったがやってみたらとても勉強になったというエピソードを紹介した。同公演は、大道具や小道具が一切ないパントマイムのような舞台で、何もないところで物を表現しなくてはならない難しさについても話が及んだ。

     放送中には、先日亡くなった宝塚歌劇団の演出家・柴田侑宏を偲んで、代表作「あかねさす紫の花」から「紫に匂う花」が流され、寿も言葉を詰まらせながら、思い出を語る場面があった。

     今後は9月13日に、西宮フレンテホールにて寿が中心となるショー「BEAUTIFUL HARMONY ~Reiwa I~新たな出逢いを」や、翌14日に宝塚ホテルで行われる大舞踏会などへの出演が予定されている。

    【公式サイト】『ビバ!タカラジェンヌ』