CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年8月19日(月) 10時35分 エンタメ

    なにわ男子・高橋恭平、初出演ドラマの撮影で見つかった『意外な才能』とは?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。8月18日の放送では番組リニューアル後2度目の出演となる、なにわ男子・高橋恭平が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のテーマは、8月8日に開催された『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』について。「(最近で言うと)世界一会いたかった」というキャメロンのほか、普段はなかなか会うことがない関東のジャニーズJr.とのエピソードを披露。また、現在出演中の舞台『少年たち 青春の光に・・・』についても言及し、「頑張ります!(なにわ男子が)初座長としてさせていただいてますので」と初座長公演への意気込みを語った。

     おたよりコーナーではゲストの高橋恭平を迎え、なにわ男子のytvスペシャルサポーター就任が決定した日本テレビ系「24時間テレビ 42 『愛は地球を救う』 人と人〜ともに新たな時代へ〜」についてトークを展開。番組内のドラマ「24時間テレビ42 ドラマスペシャル『絆のペダル』」に、嵐・相葉雅紀が演じる主人公の中高生時代役として出演する高橋。自身初のドラマ出演ということもあり、初めて聞いたときは「俺が相葉くんでいいんか?」と不安に思ったという高橋だったが、今回が初挑戦となったロードバイクについて聞かれると「コーチに『才能がある』って言われたのがうれしかった」と喜びを語った。西畑も「(ドラマ出演が)決まったとき、報告くれたもんな」と話し、高橋のドラマ初出演を祝った。

     西畑の「高橋」という名字呼びについても触れた2人。会話のなかで「俺はもっとかわいがられたい!」という高橋のかわいい本音が飛び出したりと、仲の良さが伺えた。高橋の「久しぶりでしたけど、楽しかった」という感想に西畑も笑顔を返し、終始笑いの絶えない放送となった。

     舞台『少年たち 青春の光に・・・』は現在、大阪・松竹座にて8月30日(金)まで上演中。さらに、なにわ男子にとって初となる全国ツアーの開催も決定。西畑は「来てくださる皆さんのことを幸せにできるようなライブにしたい」と熱く語り、今後もなにわ男子の活躍から目が離せない。

    『少年たち 青春の光に・・・』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』