CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月10日(火) 18時00分 スポーツ

    復帰間近のヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキ「応援してくれるサポーターのために頑張りたい」

     サッカー・J1のヴィッセル神戸でプレーする元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、10日、練習後に報道陣の取材に応じ、「自分のコンディションとしてはまだ100パーセントではないが、徐々に機敏によくはなっていると感じている。少しずつ試合に絡んでリズムを取り戻したい」と、約4か月ぶりの戦線復帰へ、回復ぶりをアピールしていた。


    チームのトレーニングでたっぷり汗を流したヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキ(写真右)(写真:ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』)

     526日の明治安田生命J1リーグ戦第13節、湘南ベルマーレ戦に途中出場して以来、体調を崩して戦列を離脱。ドイツに一時帰国し、真珠腫性中耳炎との診断で612日には手術を実施していた。その後、ドイツでの治療を経て、8月中旬に再来日し、チームのトレーニングに合流している。

     ポドルスキは「ただ、暑いこともあり、試合のリズムをつかむのは、まだ少し時間がかかる」としながらも、「試合への飢えは、100パーセント以上ある。ずっと僕のことを応援してくれているファン・サポーターのことは(治療を行っていた)ドイツからでもずっと見ていたし、ネット(やSNSなど)でも(ファンの声を)読んでいた。彼らのためにも頑張りたいという気持ちがすごく強い。ただ、練習だけでは試合のリズムはつかめないもの。少しずつ試合に絡んでリズムを取り戻したい」と意気込みを述べていた。

     神戸はJ1で現在12位(勝点29)。14日には、17位の松本山雅FC(勝点24)とのJ1残留争い直接対決(19:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)、18日には第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会ラウンド164回戦)の川崎フロンターレ戦(19:00キックオフ/神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)と、大事な試合を控えている。アンドレス・イニエスタがJ1第24節サガン鳥栖戦で負傷し、現在別メニュー調整を強いられているなか、クリムゾンレッドの10番の雄姿には大きな期待がかかる。


    ラジオ関西のヴィッセル神戸応援番組『GOGO!ヴィッセル神戸』(毎週月曜18:00~18:30)

    【公式サイト】『GOGO!ヴィッセル神戸』