CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年9月23日(月) 22時22分 エンタメ

    Lilかんさい・當間琉巧が即興ラップを披露!?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30-23:59)。9月22日放送のゲストは、前週に引き続き、Lilかんさいから當間琉巧が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のおたより男子」では、西畑宛てに届いたおたよりを紹介。“消費税増税前に買っておこうと思ったものは?”や、“カラオケで女の子に歌ってほしい曲は?”など、リスナーから届いた幅広い質問に答えた。

     おたよりコーナーからは、ゲストの當間琉巧を迎えてトークを展開。8月まで上演されていた舞台『少年たち 青春の光に・・・』では、前髪を上げたヘアスタイルで出演していたという當間。西畑も絶賛していたこのヘアスタイルに関するおたよりに、當間は「1番前髪を上げていてかっこいいなと思ったのが、目黒くん(Snow Man・目黒蓮)」と“ヘアスタイルの参考にしている人物”について明かした。

     リスナーからは、西畑と當間が出演した『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』に関するおたよりも届いた。當間はこの経験を通して感じた“印象深かったこと”について触れ、さらに、宿泊したホテルで同室だったなにわ男子・大橋和也との心あたたまるエピソードも披露した。

     身長にまつわるおたよりも届き、現在身長が165cmだという當間の言葉に、驚きを隠せない様子の西畑。収録中だったが思わず席を立ち、「確かに一緒ぐらい!」と身長を比べるシーンもあった。中学3年生という成長期まっさかりの當間は、身長を伸ばすべく「朝ごはんを食べる時に、マスカット味のプロテインを全然おいしくないけど飲んでる!」と語った。ロックダンスや怪談話のほかに、ラップが好きだという當間。“(當間)琉巧くんの本気のラップを聞いてみたいです”というリスナーからのリクエストには、「無茶ぶりっすよ!」と苦笑しつつも精一杯応えてみせた。

     前回と今回での『とれ関』がラジオ初出演となった當間だが、この日の感想について「緊張しちゃったんですけど、いい感じにいけたかな」とコメントし、無茶ぶりラップも含めて楽しめた様子が伝わってきた。

     なにわ男子は、10月12日(土)と13日(日)に大阪・万博記念公園で開催される『GO!GO!EXPO』のスペシャルアンバサダーに就任。公園内の会場「お祭り広場」で、グループ初となる野外ライブを実施することが決定している。さらに、なにわ男子は11月14日(木)から12月27日(金)の期間、グループ初の全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』に出演。また、なにわ男子・西畑大吾とLilかんさい・當間琉巧が出演したライブ『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』を収録したDVD『素顔4』の発売が決定。関西ジャニーズJr.盤では、今年1月に開催された『関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜』も収録される。

    関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2019/09/22/日 23:30-24:00
    http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190922233000

    放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』