CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月30日(月) 10時00分 エンタメ

    なにわ男子・藤原丈一郎が明かす『グループ結成後に変化した西畑大吾との関係性』

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30-23:59)。9月29日放送のゲストは、番組リニューアル後2度目の出演となる、なにわ男子・藤原丈一郎が登場した。



     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のトークテーマは、なにわ男子の新曲『僕空〜足跡のない未来〜』について。なにわ男子がスペシャルアンバサダーを務めるイベント『GO!GO!EXPO』のテーマソングとなっており、ヒャダインが作詞・作曲を担当。楽曲について、西畑は「すごい爽やかでキャッチーで、しかも世界に憧れがあるような素敵な歌詞がある」と語った。さらに藤原丈一郎も加わり「デビューしていないJr.なのに、楽曲を手がけてくれたことに感謝の気持ち」と、改めて喜びをかみしめた。

     おたよりコーナーは、オープニングに引き続き藤原丈一郎と共にトークを展開。リスナーからのリクエストに応え、なにわ男子のオリジナル曲『アオハル〜With U With Me〜』内のセリフを自分なりの形で披露した藤原。同じく曲中にセリフがある『僕空〜足跡のない未来〜』は2番にもセリフがあるようで、西畑は「誰がどういうセリフを言うのか、楽しみに(していてほしい)」と話した。

    “なにわ男子のメンバーとなり結成1周年を迎える今、2人の関係性は変わりましたか?”というリスナーの質問に回答した西畑と藤原。2017年8月26日に公開された映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』では、お笑いコンビ「エンドレス」を組んでいた2人。当時、藤原は西畑を苗字で呼んでいたそうで、現在との違いに「人生って分からんなって思うことが多い」と感慨深げに語った西畑。2人の仲について、藤原は「距離は縮まってる感じはしますけどね」と語り、互いに関係性の変化を感じていると声を揃えた。

    「西畑(大吾)さんのスムーズな司会と言いますか、もう本当にいつも通りさせていただきました」と笑いを交えつつ、この日の感想を話した藤原。西畑も「(藤原)丈くんが来てくださったらね、安心感がある」と語り、互いに信頼を寄せている様子がうかがえた。

     なにわ男子は、10月12日(土)と13日(日)に大阪・万博記念公園で開催される『GO!GO!EXPO』のスペシャルアンバサダーに就任。公園内の会場「お祭り広場」で、グループ初となる野外ライブを実施することが決定している。さらに、なにわ男子は11月14日(木)から12月27日(金)の期間、グループ初の全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』に出演。また、なにわ男子が出演したライブ『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』を収録したDVD『素顔4』の発売が決定。関西ジャニーズJr.盤では、今年1月に開催された『関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜』も収録される。

    関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2019/09/29/日 23:30-24:00
    http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190929233000

    放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』