32年間の長い歴史に幕!“スマスイ”のイルカショー イルカトレーナーが語る迫力のライブの舞台裏 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

32年間の長い歴史に幕!“スマスイ”のイルカショー イルカトレーナーが語る迫力のライブの舞台裏

LINEで送る

この記事の写真を見る(13枚)

ありますね。だからみんなが同じことができる、というわけではありません。今プレゼントボックスを持てるのは、「ラブ」と「ケイト」の2頭のみです。性格もそれぞれ違って、ちょっと臆病なイルカもいれば、好奇心旺盛でいろいろなものに興味を持って積極的に取り組むイルカもいます。

イルカショーの様子(※2021年1月撮影)
イルカショーの様子(※2021年1月撮影)

――今回のライブの見どころはどんなところですか?

32年間この場所で行ってきたライブなので、イルカたちと一緒に、一つひとつ、お客様に感謝の想いを込めているので、少しでもそれが伝わればと思います。また、長い間やってきたからこそ親子3世代にわたって楽しんでいただいているお客様もいらっしゃると思うので、私たちが話す言葉やBGMにも思いを寄せながら「こんな思い出があったな」と、振り返りながら見ていただければと思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 須磨海浜水族園・イルカライブ「THE FINAL~つなぐ2021→2014~」の開催期間は2月28日まで。1日3回の公演になりますので、ぜひイルカの顔を覚えるぐらいご覧になってください。須磨海浜水族園の開園時間は午前9時から午後5時まで。休園日は毎週水曜日です。

お話:スマスイのイルカトレーナー 橋本智晶(はしもと・ちあき)さん

スマスイのイルカトレーナー 橋本智晶さん
スマスイのイルカトレーナー 橋本智晶さん

※ラジオ関西『サンデー神戸』2021年1月24日放送回より


■須磨海浜水族園イルカショーのページ

LINEで送る

関連記事