CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年5月28日(火) 19時45分 エンタメ

    真田愛あふれる歴ドル・小日向えり 信州、上田・松本をPR 「真田氏本城(跡)は私のパワースポット」


    歴ドル・小日向えりが信州上田観光大使としてラジオ関西に登場!(写真:ラジオ関西)

     28日のラジオ関西『時間です!林編集長』(月曜~木曜 15:00-17:50)の生放送に、歴ドル(歴史好きアイドル)の小日向えりが、信州上田観光大使としてゲスト出演。「信州観光PR大阪キャラバン隊」とともに、上田市や松本市をはじめとする信州をPRした。

     奈良県出身の小日向は、2010年11月から上田市の信州上田観光大使に就任。「元々は縁もゆかりもなかったが、真田一族が大好きで、史跡巡りで通っているうちに、上田にも詳しくなって、観光大使を拝命しました」というように、「真田愛」が「上田愛」にもつながっている。「上田はとにかく真田ファンの聖地で、駅に降り立つと、真田愛であふれている」、「真田の家紋である六文銭が街中にあるが、『六百文銭くらい』(たくさん)ある」、「上田城は、関西人がどちらかというと嫌いであろう徳川軍を2回蹴散らしたところで、不落城として受験生にも人気」、「真田氏本城(跡)は、真田昌幸さんがここでいろんな作戦を練っていたんだろうなという、想像がわくような、戦国の風を感じる場所。私のパワースポットです!」と、歴ドルらしくたっぷりと魅力をアピールしていた。


    歴ドル・小日向えりが信州上田観光大使としてラジオ関西に登場!(写真:ラジオ関西)

     また、2014年からは、8月の1か月間、大阪(伊丹)空港と信州まつもと空港でJALが1往復運航することになっており、「普段だったら(関西からは)なかなか遠い信州ですが、8月の間だけ、JALで、飛行機でたった50分で、ぴゅーんと行くことができます。関西にとって真田幸村はヒーローですし、真田の絆で、上田や信州と、関西、大阪城などはつながっていますので、この機会を逃さずに来てほしいです」と、美ヶ原高原や上高地といった観光地、歴史や食など、見どころ、食べどころ満載の信州への観光を呼び掛けていた。


    歴ドル・小日向えり(写真上段中央)がラジオ関西に登場! 信州上田観光大使として信州の魅力をたっぷりPRしていた。(写真:ラジオ関西)

    【公式サイト】時間です!林編集長